私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

聞かせや。けいたろうさん来園

2009年10月26日 | 今日の出来事
幼稚園に「聞かせや。けいたろう」さんとギターのゆういちにいさんがきてくれました。
元保育士。日本各地で読み聞かせや講座を行っているそうです。
夜の路上で大人対象の読み聞かせも☆
アメリカ進出もしたとか・・・。

どちらも若いお兄さんです。

今日は5冊くらいをギターのBGMつきで読んでくれました。あっというまの短い時間でしたが子供たちの心をしっかりとつかんで帰って行かれました。
園児総勢43名は、吉本新喜劇も真っ青なほどのリアクションで母たちはそちらも見ていておもしろかった。
と、同時に子供たちの純粋さにほっと安心したりして

最後に「♪しあわせなら手をたたこう」の仕掛け絵本でみんなでうたって終了★

園児から感謝のお花を渡してさよなら~。
今回もアレンジを作らせていただきました。


手作りの飾りも添えて。字は5歳の娘のです。
 

それにしても一番上の写真・・・丸いものがたくさん写ってるんですけど
魂か・・・精霊か・・・
みんな聞きたかったってことですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうきたの? (稲妻)
2009-10-26 17:35:22
鴻巣市内をまわるようですね!
ちいちいも行ったの?なんか下の子がいないと行きにくい感じがするが職業柄すごく勉強になる感じがしてのぞきに行きたいのはやまやま・・・。やはり申し込もうかな~。。。


プレゼントの花もすっごくかわいいしフエルトのはちいちいが作ったの?超かわいいよ。

娘ちゃんの字も上手でたまげました!
返信する
稲妻さんへ (ちー)
2009-10-27 14:14:42
見に行ったよ 一瞬で終わったけどね

フェルトかわいく仕上がったでしょ??

ギターのお兄さんがその場で感動してくれたの見てニヤッてほくそ笑んでた私
返信する
Unknown (SORA)
2009-10-31 20:23:57
お久しぶりです。
相変わらず素敵なお仕事をされてますね。
園のほうでもお客様にこんなに素敵なプレゼントが贈れて、ちいさま様ですね~
素敵すぎます

上の子のインフルエンザ騒ぎで、園の大イベントを2つも逃してしまった哀れな母子でございますぅ
(Eデーでは、何のお役にも立てず申し訳なかったです。)
ちいさんのブログで「聞かせや。けいたろうさん」のことが少し分かって嬉しいです。
きっと大変な盛り上がりだったのでしょうね。
役員さんたち、お疲れさまでした






返信する
SORAさんへ (ちー)
2009-11-03 23:33:51
おねえちゃん大変でしたね・・・ご家族もね

お赤飯ごちそうさまでした★

Eデーは来年も楽しめますから!

9日レッスンお世話になります~
返信する

コメントを投稿