私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

母の日に

2009年05月11日 | 今日の作品
ふと思い立って母の日に子供らとシュークリームを作ろうと思い初チャレンジ

運良く膨らんだんです
私でも出来るんですね
一人でで感動

子供がお皿に盛りつけをしてくれました

それプラス、五目チラシっぽいご飯を細巻きにしてあげました

実家の母には、中国茶セットを送りました。
お湯を注ぐとカーネーションがお茶の中で咲くという例のお茶です。
この前テレビでもやっていましたね。
今回はガラスの丸ポット付きでした。

スープの冷めない距離だったらシュークリームを持って行ってあげられたのにね。

今週末は子供たちだけで実家に初のお泊りです。
お世話になります

お母さん、ありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (稲妻)
2009-05-11 16:55:18
シュークリームって難しいのよね?
上手にできたね!!!


カーネーションの出てくるお茶ですって??
知らない!!どこで手に入ったの?
あげたかった~~
返信する
稲妻さんへ (ち-)
2009-05-11 19:43:18
ネットで見つけたよ
彩香で検索すると出てくると思うよ

シュークリーム意外と簡単だった
だって私にもできるんだよ!
返信する

コメントを投稿