私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

ローズ

2009年05月14日 | 今日の出来事
先日、幼稚園のママから電話がありました。
庭のバラを頂けるということで即お邪魔しに

ピンクのバラはとても大輪で見事でした。
うちにはミニバラしかないのでうらやましい限り

部屋に飾るとローズの香りで癒されます

どうもありがとう

うちにも植えてみようかな・・・

今日は幼稚園のママたちがバラを見に集まったんだとか。
バラにみんな酔いしれたことでしょう


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおきい! (稲妻)
2009-05-15 09:48:57
ずいぶん立派なバラですね!!

我が家の庭にはカラーがすごくきれいに咲いてました(もう過去系)

カラーは花も葉もかなり好きなタイプです!

バラも香りだ~いすき!
先日主人がバラのとげを鼻にくっつけて『さい』ってやっててなつかしさに爆笑でした。
返信する
おおきい! (稲妻)
2009-05-15 09:48:57
ずいぶん立派なバラですね!!

我が家の庭にはカラーがすごくきれいに咲いてました(もう過去系)

カラーは花も葉もかなり好きなタイプです!

バラも香りだ~いすき!
先日主人がバラのとげを鼻にくっつけて『さい』ってやっててなつかしさに爆笑でした。
返信する
Unknown (SORA)
2009-05-15 17:59:00
うわ~綺麗
実は先ほどの遠足で、Yさんから薔薇のお話を伺っていました。
ちーさんがもしかしたらブログにのせるかもっって聞いてたから、楽しみに日記を開いたんです。
鴻巣もこの週末(?)、オープンガーデンかな。
昨日の突風がいたずらして、せっかく綺麗なお庭も痛手だったことでしょう
Yさんもバラが散ってしまったこと残念がっていました
Yさんは畑もやってるって!
素晴らしいパワーですよね
こういうお話は、聞いているだけで元気になれますね
ちーさん、今日は大変お世話様でした
私はもうクタクタですぅ
返信する
稲妻さんへ (ちー)
2009-05-15 22:08:59
うちの旦那もサイのことこの前言ってた

私はサイはやらなかったよ
その代りにトゲを刺しながらつなげてタワーを作ってたよ

カラーは初心を貫きたいときにそばに置いておくといいらしいよ そんなセラピー効果があるってさ
返信する
SORAさんへ (ちー)
2009-05-15 22:11:28
今日はお疲れ様でした
Yさんちのローズたち素敵でしたよ

遠足は早々と切り上げちゃったからママさんたちとしゃべる時間もなかったよ
車乗ったら即寝に入った娘でした
返信する
Unknown (びび)
2009-05-18 08:49:27
バラ素敵でした。ホントにいい香り、絶対、薔薇風呂しないとだめだよ(笑)なんて話してきました。私、Yさんのお庭お邪魔してきました。どのフレグランスも私の香りには勝てないわっっ↑と静かに気高く語っていました。
私も偶然、Yさん家お邪魔する前に、薔薇を購入していて、お手入れ方法なぞ聞いてきました。よう~し、家にきた初めてのお花、綺麗に咲いてねo(^-^)o (私は葉っぱ好きなんですが)
返信する
びびさんへ (ちー)
2009-05-18 12:49:02
くるんだよって聞いてました
私も葉っぱ好きです
特に斑入り
グリーンが花々を引き立ててくれたりします

バラがんばってね
私もいつかは・・・・

返信する

コメントを投稿