私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

after5教室 12月レッスン

2010年12月06日 | フラワーアレンジメント教室

月に一度のお教室

看護師さんたちのafter5です

入院患者さんたちの使用する調理室を借りて開催しています

今年で2年が経ちますかね

サンタピック付き ベルを持ってます♪

お仕事の疲れは癒されたかなぁ・・・

 

10月くらいから庭にアレンジを飾っています。

残り物の花や庭のグリーンなどを足して道行く人にささやかなプレゼント。

といっても近所の野良仕事のおじいちゃんたちしか通らないんですけどね

あるとき、切り花は家の中とうい常識を捨ててみたら新たな発見が

黄色いアルストロメリアを外に飾っておいたら、2番目に咲いた花が日光を浴びたためか

濃い黄色に。オレンジに近くなった花もありました。

たいてい、この花は2番目のつぼみは色が薄くなるのですが違ったんですねぇ

おもしろいね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿