私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

お別れに

2010年03月01日 | フラワーアレンジメント教室

お花の生徒さんがこの春 引っ越しをされるので退会となりました。

しかも海外へ・・・
遠いね


その方はピアノの先生なのでプレゼントはこの花器にと決めていました。




プリザーブドフラワー


お荷物にならないよう蓋が閉まるようにお花を低くまとめました。

またお会いできる日を楽しみに待ち望んでおります
その時までにもっと素敵な講師でありたいです










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (輝く星座)
2010-03-01 19:32:43
春は出会いと別れの季節ですね~~
幼稚園でも娘は初めてのお別れをします
どんな心の変化があるのか?

娘のAも復活しました
お騒がせ致しました
今日帰って来る時に
「久しぶりにYちゃんと遊んだ~~」って喜んで言っていました^^

娘の風邪菌が私に来てしまったけど・・・
13、14日には行きたいな~~って思っています

返信する
輝く星座さんへ (ちー)
2010-03-01 22:10:30
Aちゃんよかったね
娘も「来たよ」って喜んでいました

ママに菌が行っちゃったんですね・・・
お大事に

私も実は先週嘔吐下痢になって1日だけダウンしてました

13日も午前は野球の保護者としてメダカすくいとフリマやってます。午後は学校役員でゲームコーナーにいますよ。
Yは祖母とうろうろしてるかも!?
返信する
Unknown (SORA)
2010-03-03 19:29:01
ちーさん体いかがですか・・・?
気をつけてね。

グランドピアノ花器のアレンジ
本当に素敵です。
生徒さんも新しい土地で、ご自分の趣味などを通してきっと素敵にコミュニケーションをとっていけることと思います。

モノヅクリはそういうものであって欲しいです
ねっ。
ホント、素敵なプレゼントです

公民館まつりの方もがんばろーねー
返信する
SORAさんへ (ちー)
2010-03-06 06:16:55
公民館祭のビーズ体験には私が時間がとれなそうなので、母が娘を連れて行ってくれることになってます!よろしくね

アレンジ体験のことは、もしかしてSORAさんが公民館さんにお話ししてくれたのかな??
返信する
Unknown (SORA)
2010-03-08 00:50:53
Yちゃんのご参加、お待ちしています
ありがとう。

13日のゲームは、うちも母がMと姪たちを引き連れて遊びに行くのでよろしくね

公民館にお話し・・・?
何のことだろう。。。
私はサークルはもっていないでしょ。
だから公民館主催のお仕事やお手伝いを引き受けるときはね。。。
まずその公民館で活動している手工芸のサークルの参加の有無や、地元の先生のお邪魔にならないかどうかをお伺いしてから引き受けているので、もしかしたらそのことかな・・・?

K公民館まつり。楽しみですね
返信する

コメントを投稿