私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

人とのつながり

2009年11月04日 | フラワーアレンジメント教室
今日も数名の方がレッスンの体験をされました。

いろんな方が見えます。年齢層も広いです。

講師と名乗る私はまだまだ未熟者の32歳。

緊張気味に教室をのぞく方、おそるおそる入ってこられる方・・・

でも帰りにはお花に癒されて、優しい表情の皆さん
講師として ほっとします。

いままで知らなかった方とひょんなタイミングで初めてお会いすることになり、花時間を共有し心が通うその瞬間がとてもうれしいです。

習い事を始めようとする方は、前向きな方が多くそんな方たちとお話しすることが自分のパワーにもなります。

自信なくアレンジを始められた方でも、素敵に仕上がった作品を見て顔が輝き出します。花たちの力は素晴らしいです。



ある方が私の仕事に関してたくさんの質問をされてから「あなたは花が好きなだけでなく人が好きなんですね」とおっしゃいました。

そうなんでしょうね

知らない人とお話するの好きです。
子供の頃、母親が買い物途中で知らない人と話しているのを見て不思議だった記憶があります。
でも今は自分もおんなじ

人とのつながりが心を暖かくしてくれるのを知っているからなんでしょうね


明日も体験の方が3名お見えになります。楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿