私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

今年最後のafter5教室

2012年12月30日 | フラワーアレンジメント教室

UP遅れました・・・。25日の教室のご報告。

昨年は出産でできなかった生花のお正月アレンジレッスン・・・今年はできましたよ

まとめ役のSさんは夜勤になってしまったので残念。

いつも期限にはきちんと人数の報告をしてくださりとても助かります。ありがとうございました。

赤と金のリバーシブルのラッピングペーパーを花器に敷いてアレンジ開始。

皆さんの作品をご覧ください。

    

若松、スカシユリ、ストック、オンシジューム、カーネ、ドラセナ(サンデリアーナ、ゴットセフィアナ)、ピンポンマム

赤い実はウインターベリーです。(意外にしっかりしていて長持ちしそうですよ)

黄色のオンシの挿し位置によって表情がだいぶ変わっていますね。

豪華なお正月飾りがきっと幸せを運んで来てくれるでしょう

 

お仕事で疲れているにもかかわらずお付き合いくださいましてありがとうございました。

明けで寝てから来てくださる方もいらっしゃいます。

 

来年も癒されて頂けるようなレッスンをがんばります☆

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿