私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

体験コーナー報告

2010年03月17日 | フラワーアレンジメント教室
14日の笠原公民館まつり2日目に『フラワーアレンジメント体験教室』をやらせていただきました。


1日目に比べて来館者数が極端に少なかったので少々心配でしたがなんとか50セット完売

500円でしたが子供たちもやってきてくれ素敵なお花を作ってくれました。


お父様と一緒に来てくれたMちゃんは慣れた手つきでアレンジを
隣のお父さんは慎重に配置を確認しながらスポンジへ

隣の調理室のエプロン姿の忙しいおばさまたちも合間をぬってきてくださいました。


お手伝いに来てくれたサークルの生徒さんありがとうございました。

完成後のみなさんの笑顔がとても印象的で、パワーをまたいただきました


体育館では各サークルの作品展が催されていました。
私は一般の部で1作品出展

『こころの花』と題名をつけたのですが(作る前に題を決めなくてはならず・・・)、当時の心と作品が一致せず、完成して家に帰ってもモヤモヤ
こんなに華やかな気持ちはないし・・・偽りのこころの花でした


たけど次の日再会した花は何やら少しだけ元気を私に分けてくれたようなそんな気がしました。
今は笠原公民館にそのまま飾らせていただいています。
どなたかのこころに寄り添ってあげられているでしょうか



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA)
2010-03-18 16:49:42
ちーさんの素敵な作品。
笠原公民館でこれからもたくさんの人の心を癒やしてくれますね

体験会ではMとパパが大変お世話になりました。
先生をしている時のちーさんは素敵オーラ全開だったみたいですよ。
Mは「Yちゃんママって可愛い
すごく可愛いよね~。」って連発してましたもん。

土曜日にしてくださったお花。
アトリエでお茶の時間にはテーブルにも飾らせていただいてます。
どうもありがとう
昨日はちーさんの体験会に参加したお二人も来ていて、とっても喜んでいましたよ
お花だけでなくパッケージに至るまで褒めていました。

これからも地元を盛り上げてきましょうね!

本日卒園式でした。
とってもいい式でした。
謝恩会もすごく良かったです。
誰がしゃべっていても感動してしまい、涙が滝のように出てしまいました
しかも右目だけ。
わたしの左目はいったいどうしたんだろう
YちゃんはMのお下がりの洋服を着てくれてましたね
嬉しかったです。

お別れは寂しいです
さんざん泣いてラストS先生に言われたことは、「明日9-5時で預かり保育の申し込みが出ていましたが、普通に在園児の保育がありますので、2時以降にいらしてください。」
だって。

よかった~聞いて。
わたし弁当水筒もたせてばばちゃんに朝一送ってもらうとこだったワ

長くなってごめんなさい。
それでは、卒園後もちーさんのブログにいつもお邪魔させていただきます

返信する
SORAさんへ (ちー)
2010-03-18 19:49:52
ご卒園おめでとうございます

今頃みんな泣いてるんだろうなと思いながら仕事していました

娘も最近はバスの中でMちゃんとラブラブなうわさ話で盛り上がっていたので明日はさびしい感じですね

SORAさんとも出会えてよかった
そしてこれからもいろんな刺激をいただいていきたいなと思います

またビーズ教えてくださいね
ほめていただいた生徒様にもよろしくお伝えくださいな

左目の涙腺掃除しないとかにゃ
返信する
Unknown (輝く星座)
2010-03-19 13:30:05
公民館のお祭りのお誘い有難うございました

本当は両日とも行きたかったのですが・・・

14日は私が体調を崩してしまい^^;

行けませんでした(行きたかった~~)

初日は娘がビーズ体験をして始めての体験

とても嬉しそうでした^^

出来上がった作品をとても大切にしています

SORAさんご指導有難うございました

又来年?期日が決まったら教えてください

是非行きたいです!!
返信する
輝く星座さんへ (ちー)
2010-03-19 21:25:23
元気になってよかったですね

うん また来年ね

プリの件、ありがとう
返信する
知らなかったよ~ (すーこじ)
2010-03-21 00:18:03
新しいblogばっかりチェックしてて…こんな所に卒園ネタが

終わっちまいましたね…卒園式私はまだ下が続くから…と思っていたけど、やっぱり号泣
帰宅してもしばらく放心状態でした


Yちゃんも年長さんだね全ての行事に『最後の』が付くね
ちーさんにとってもYちゃんにとっても素敵な一年であります様に…

ちーさん、明日すみませんお忙しいのに申し訳ありません
でもちーさんのお花見るのとっても楽しみにしています
返信する
すーこじさんへ (ちー)
2010-03-21 12:46:23
卒園おめでとう

卒園係もお疲れさまでした!

そして本日お花のご依頼ありがとうございました

ダリアがとてもいい色していたので仕入ちゃったよ
プログ用に写真撮るの忘れました・・・((+_+))
返信する
ありがとう (すーこじ)
2010-03-24 00:18:29
日曜は素敵な花をありがとうございました
幹事として皆さんに喜んで貰える花が渡せて嬉しかったよ
とても大切にしている方に差し上げる花だったのでちーさんにどうしてもお願いしたかった…
おかげ様で大成功でした
作品展で盗ませて頂いた小技を粗品に取り入れてみたりと、ちーさんにお会いしてなかったら出来なかったなぁ…と、『出会い』という簡単な言葉だけど重みを感じました(臭っ(;~∧~;))
でもホントに感謝です
ありがとうね


私の中で一つ一つ春の大仕事が無事に終わって行きます
返信する

コメントを投稿