私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

英和幼稚園の未就園児classにやっと行けた

2013年05月21日 | 子育て


なかなか行けなかった幼稚園の未就園児class。やっと行けました。

上二人も通ったところです。


毎週火曜日に英和幼稚園でやっています。

こちらをご覧ください→★


今日は運良くカレーの日。

年長さんが買い物をして食材を切ってくれたカレーをいただける日なんです。
お昼が出てくれると帰ってからのバタバタがなく母親としてはとてもありがたいです。

しかも親子で100円(*´∀`*)


1歳半のSもペロリとたいらげてしまいました。


午前中は園児と一緒にリズム体操。
手足のトレーニングにもなっています。
ちび助はまだ引いて見ているだけですが(^-^;


無理にその場にいる必要もなくお部屋で遊んでいても大丈夫なのでホッとしますね。

テラスを行ったり来たりしてました。

 

お昼のあとは、すべり台や砂場で遊びました。

砂場はブドウの枝でこかげになっているので涼しいんです。

収穫もできますよ。

 

 

ほかの幼稚園に比べると園庭も狭いし園児も少ないけれど温かい 眼差しが一人ひとりに届く園だと思います。

昔も今も変わりません。

 

感謝の心も教わりました。

 

毎週火曜日 10時から

予約いりませんのでふらっと行ってみてください。

園児と一緒に遊べるのがまたよいですよ。

大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんから受ける刺激は計り知れません。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちーさんたら… (すーこじ)
2013-05-22 01:12:14
ありがとう(T^T)
ホンマにありがとう(T^T)
(なんで関西弁?(笑))


来てくれてホントに嬉しかったよ~ε=ヾ(*~▽~)ノ


スタッフに入ったものの、まだ手探りでさ
至らない点ばかりだったと思う…ごめんね


お母さん方がホッとする場所であり続けたいと思っています。

また来てねん†直
返信する
すーこじさんへ (ちー)
2013-05-22 12:43:12
行けるときには子供のためにも行こうと思ってます。
気張らずにみんなが来れるクラスでありたいね。
さらりとみんなを誘導できるようにするよ
返信する

コメントを投稿