私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

かわいいお手伝いさん

2013年04月30日 | 子育て
1歳5ヶ月になる息子の担当はレタスちぎり!

ちぎっては、ざるにポイッ!ちぎってはポイッ(^-^)

その間に私は他のおかずを大急ぎで作ってます(笑)

ざるの使い方も知っているようで水を切るのに上下させてました。
ヒヤヒヤもんですよ(^-^;



終わったら皿持ってこいと言わんばかりに食器棚の方を指さして何やら言葉を発しています。


ざっくりと盛り付けて完成。


そのほかにも夕飯時のお父さんのお世話担当も自ら勝って出ているのです。ジョッキと取り皿の用意は小走りで(^-^;
「パパ、帰ってくぅー」と言いながら。


あとは布団敷当番も。
布団の下にしいているマットレスをパタンと敷いてくれます。
私がもたもたしているとまたパタンと戻されてしまうからタイミングは外せません。


世話好きなのかな?

お風呂では私の耳の穴までクリクリと洗ってくれるチビ助さん。

みんなの人気者です(^-^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの(^^) (すーこじ)
2013-04-30 23:50:00
ちーさん宅の様子が目に浮かぶよ(笑)
コメント書かずにはいられない…(;>_<;)


これぞ、チビ助君マジック…
ズルいわ~( ^∀^)
返信する
すーこじさんへ (ちー)
2013-05-01 06:10:31
夕べは寝返りうった時に足をぶつけたみたいで「いてぇぇ」っていってまた寝たよ。


笑える
返信する
かわいい (miyu)
2013-05-02 16:15:01
大きくなるのは早いね。
もうお手伝いができるなんて

まだ会ってないから早く会いたいな
返信する
miyuさんへ (ちー)
2013-05-02 17:48:22
あっという間だよ。
だっこーってくると準備できないからこの作戦を思いついたんだ。

なかなかゆっくり帰れないからなかなか会えないね。

Kくんも大きくなったろうね
返信する

コメントを投稿