私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

公民館主催 子供アレンジ教室

2009年02月21日 | 花くらぶ(子供の花育)
鴻巣市内の公民館主催講座に『子供フラワーアレンジ教室』の講師として招いていただきました。
小1~5年生15名参加でひなまつりアレンジをしました。
お花でお雛様を作ろうということで、ピンポンマムを頭にみたてラッピングペーパーで着物を作り着せてあげました。
赤目柳を後ろに挿して屏風代わりに。
扇などは金色のおりがみで作りました。


最後にみんなの作品を並べ記念撮影
・・・が、自分のデジカメですっかりとるのを忘れて(1月27日に記事に試作品を載せてます)
お友達が参加してくれていたのでその方から画像を送っていただきました。
ありがとうございました。

でもみんなにこにこで楽しんでくれたようなのでよかったです。
最後まで残ってお片付けを手伝ってくれたので助かりました。
ありがとう

興味津々で私の話を聞いてくれてうれしかったです。
またみんなに会えるといいな。

公民館の皆さまありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA)
2009-02-21 22:31:06
ちー先生、本日は娘たちが本当にお世話になりました

とても可愛いお花のお雛様ができて満足してます。
ちー先生の「こどもたちの花育」のお考えに共感し、家でもたくさん褒めてたくさん写真を撮ってあげました

ちーさんごめんね。
わたしもデジカメ忘れちゃって。
持っていってれば、赤い毛氈に見事にならんだお雛様たちを、バッチリ撮ってあげたのに。
お役に立てず申し訳ない・・・

わたしのプライベートコミュの掲示板の「手作りなんでも写真館」には娘の完成作をUPさせてもらいましたよ。
返信する
SORAさん (ちー)
2009-02-23 09:29:34
こちらこそ参加してくださりありがとうございました。みんなとても礼儀の良いお子様ばかりで落ち着いて取り組めてありがたかったです。
それぞれの工夫も勉強になりました
来週は個人で開いている花育で同じようなアレンジをします。
平均年齢が低いので少し簡単にしますが。

写真ありがとうございます
お手数おかけいたしました。
返信する

コメントを投稿