私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

鴻巣市フラワーフェスティバルへ

2009年02月23日 | 今日の出来事
毎年恒例の市場で行われるフラワーフェスティバルに家族でいってきました。
(休日休みではない旦那なのに、なぜか毎年偶然祭りの日が休み)

子供はスタンプラリーが目的。でもそれでもらえるのはお花です。
今年はジュリアンではなくスプレーストックでした
紫を選んでゲットしてくれたので母はラッキーでした。

苗ものも売っていたのでいくつか購入。
150円のイベリスを「100円だったらうれしいのにな~」とおじさんにいったら運良くまけてもらえました。2株買ったから100円得した。
バーベナと白エリカも購入。

そのあとビバに用事があったのでついでにそれらを植える鉢をかったんですがこれまた得した
わざと色褪せた鉢を選んだんですがヒビが少し入っていたのを定員さんが見つけて180円引きにしてくれたんです
いい一日でした

おまけ
入ってすぐのところに白バイが展示してあって子供は制服をきて乗れたんです。
息子は照れて拒んだんですがせっかくだからまわりに押され乗ることに。
かっこよかったです。
子供用の小さな白バイもありましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA)
2009-02-25 15:57:40
ちょっとずつのいいことがたくさんあって素敵な一日でしたね。
週末2日間お天気もまあまあで良かったですね。
こんな時代でも、地元が活気づいてるのを見ると嬉しいものですね
返信する
SORAさんへ (ちー)
2009-02-25 21:00:44
でも去年よりはお客も出店数も少し少なかったような感じです

もうちょっと春に近くなってからの開催だともっと賑わうのかな?
返信する

コメントを投稿