私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

ブーケ納品完了

2009年07月19日 | 今日の作品
ひょんなことからブーケの依頼を受けて昨日無事にお式が終わりました。

スヌーピーが大好きな花嫁さんで式場もケーキもスヌーピーだらけだったそうです。
着ぐるみまで登場したんだとか・・・!!

ところがブーケは特殊なデザインなので花屋さんには受けてもらえず諦めかけていたそうです。花嫁さんは私の友達のお友達。個人レッスンの際にポロッとこぼしたそんな話に即アイデア浮かんだ私はノリノリでお引き受けしたのです。

東京でのお式・・・人生で一度だけの思い出の日・・・絶対に喜んでもらえるものを作るぞと♪
作ってる間、とても楽しかったです。

白ドレスのときはこうで→
色ドレスではスヌーピーも帽子をかぶってお色直し→
なみに紫と黒のチェックのドレスでした
←こんな首輪に☆リボンに足跡
顔の部分はプリザーブドフラワーのカーネーションで作りました。
我ながら似てたのですごいと自己満足


ブートニアにはウッドストックをぶら下げてみました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA)
2009-07-20 11:18:36
きゃあ~
こちらを覗いたら、こんなに詳しく見られて嬉しい~
ほんと素敵!
スヌーピーはお色直しもしたんですね。
素材の使い分けも素晴らしいです。
返信する
SORAさんへ (ちー)
2009-07-21 12:52:22
ありがとう
嫁に出すのがつらかったわ
返信する

コメントを投稿