私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

あたたかな日でした

2011年02月23日 | 今日の作品
今日は風もなく穏やかな日でしたね♪


「春はすぐそばまで来ていますよ」って香り高い水仙が教えてくれています。


画像のミモザは買ったものですが庭のミモザも蕾がモコモコ動き出しているようすo(^-^)o


仕事の帰りに立ち寄った園芸屋さんで「こでまり」の苗を買いました。暖かくなるとお花が欲しくなりますね。


そんな季節とは真逆なうちの老犬バロン。
秋より調子を崩し認知症に…。

★ぐるぐる回るため足に紐が絡まるので、ラティスで囲いを作り紐を外しました。


★狭いところに、はまりたがるので頭が挟まらないようにブロック等でカバー。
ちなみに前進のしかできません。後ろには下がれなくなるそうです。


★過去に大腸癌をやったため、便通が悪く三日に一回ペースで主人がゴム手装着で摘便。慣れたものです。


★咀嚼も衰えているのでドライの餌はお湯でふやかして。(缶詰だと便がゆるずぎてしまうため)


★目も濁り鼻も耳も弱っているため餌を置いても気づかない時もあります。最近は後ろ足がさらに弱ってしまったので立たせてあげなくてはなりません。
本人も動きたいのに動けないもどかしさで悲しげに吠えています。


すっかり介護です。
嫁に来た時は、散歩の時に引っ張られて転んだこともあったのに…。


あとどれくらい介護をしてあげられるかなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2011-02-24 08:20:20
春らしいお花♪
私も ミモザ大好きです。

ワンちゃんのお世話、大変そうですね。
ペットも家族と一緒…と言っても、なかなかここまでやってあげる人は 少ないんじゃないかな。

バロンちゃん、幸せですね。

うちにも猫が1匹いるので(もうすぐ14歳)、もう少し弱くなったら、今まで癒された分 お世話したいと思います(´ω`*)

返信する
Unknown (輝く星座)
2011-02-24 12:21:31
暖かいと背筋も伸びますね~~

私は昔から黄色が好きなので

お写真を見て心ウキウキです^^


娘がシロクマと叫んだわんちゃん?

少しでも長くご家族と一緒に過ごせたら良いで

すね

プロの?介護で幸せなわんちゃんです!
返信する
ミントさんへ (ちー)
2011-02-24 12:22:28
外で飼ってるいぬだから外と中を行ったり来たりだよ。(^_^;)

うちの猫はまだ三歳だから若さを感じます。
来月にはミントさんちの猫ちゃんに会えるかな☆


講座の最終回の報告をUpしないまま時がすぎ…たぶんこのまま
返信する
輝く星座さんへ (ちー)
2011-02-24 12:26:07
そうそう白くまです(^o^)/


すっかり肉がおち背骨つかめるよ


星座さんは黄色が好きなんだね
ちょっと意外かも☆
返信する

コメントを投稿