私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

鴻巣市立南小学校にてプリ講座

2011年01月28日 | フラワーアレンジメント教室

南小の保護者の皆さま対象にプリザーブドフラワーの講座をさせていただきました。

40名もの方が参加してくださったんですよ

ヴァレンタインを意識してスイーツデザインをご提案

ハートの花器に詰め込みました。おひとり様1000円。

思った以上に皆様の手際がよく早くできあがりました。

 

40人40色。一つとして同じ作品はありませんでした。

撮影も何パターンかご提案。小物や下に敷く布によって印象がだいぶ違います。

最後に自分が開催している花育について&花についてながながとベラベラとお話しさせていただきました。

皆さんの真剣な目がとてもうれしかったです。

南小のお子様対象の花くらぶを企画しましたが、ありがたいことに定員を超えるお申し込みをいただきました。

ありがとうございます。

また花の輪が広がりました

役員の皆さま ありがとうございました

助っ人でかけつけてくれたOさん ありがとうございました

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです (ミント)
2011-01-28 18:40:21
こんにちは
先日の講座で一緒だった者で~す。
忙しさにかまけて、来るのが遅れました

お花いっぱいで、素敵なblogですね
今回のプリザード めちゃめちゃ可愛い〓
私も欲しいです

お花大好きなので、とっても癒されました。

明日またお会いするのを 楽しみにしてまぁす

返信する
ちーさんへ (すーこじ)
2011-01-28 23:51:46
お疲れ様でした&ありがとうございました~
予想を超える(補欠が出る程)応募を受け、大盛況で終える事が出来、
出席者からは『楽しかった、何処に飾る?またやりたい、素敵な先生だった』という声にホッとしています(紹介した私も鼻が高いです
部員一同御礼申し上げます。ますます、ちーさんを多忙にさせてしまいますが許してねん
返信する
すーこじさんへ (ちー)
2011-01-29 08:31:09
紹介してくれてありがとうね

すーさんのおかげでまた輪が広がりましたよ


26日の花育も楽しみです
返信する
ミントさんへ (ちー)
2011-01-29 08:34:53
コメありがとうございました


あと2時間後にお会いしましょう


いろいろ聞きたいことだらけ
返信する
がんばってるね (稲妻)
2011-01-29 16:01:34
すごいすごい!!!
ちいちいの人柄だからどんどん仕事が入ってくるんだね・・・・。
ホント自慢の友人です。
私もカラーテラピーの免許取れたからいつかそうやって講座開いていきたいな・・・。
しかし・・・同世代のお母ちゃんには絶対知り合いがいそうでこわくてやりにくいわ・・・・(笑)

忙しくても疲れてても看護師さんなんかも講座受けるのはやはり魅力ある講座だしお花が何よりも大好きなんだねみんな。

メール連絡ありがとうね。すごく行きたいのですが用事あるので今回も行けません・・・。
また私が行きたいな~~!
応援してますよ。がんばってね!
返信する
稲妻さんへ (ちー)
2011-01-30 19:37:02
カラーの免許取ったら診断してね
私も花の勉強であさーくは習ってるけどカラーはとっても気になるね
一つ学ぶとまた違うものを学びたくなる!

3月19日に田間宮学習センターでアレンジの講座やるよ。
5日が申し込み日です。
スイトピーいっぱいにして香りを楽しんでもらおうと思ってます。
返信する
繋がる∞繋がる (SORA)
2011-01-31 23:25:46
作品も講座コンセプトも素晴らしい講座で、ちーさんの力が発揮できたこと、心よりお祝い申し上げます
おめでとう!
南小のお子様の花くらぶの発足もおめでとう!

小学校のお母さんたちの繋がる世界はものすごく広いですよね。
第1にお母さんの笑顔は家庭を元気にしますもん。
南小を発信に、鴻巣のみんなの心が。。。
元気に豊かになる。。。
動き始めたのではないでしょうか

ちーさん頑張れ
心から応援しています


返信する
SORAさんへ (ちー)
2011-02-01 13:18:17
繋がるつながるどんどん繋がってまいりましょう!!

今年度の幼稚園の手作りの会はうどん作りですって
仕事でいけないんだけどね 
返信する

コメントを投稿