私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

川島町伊草小学校へ

2012年12月10日 | 花くらぶ(子供の花育)

10日はリースレッスンの後にそのまま川島町立I小学校へ2度目の訪問。

今回も東松山のお花屋さんの花材を使いアレンジしてきました。

児童寄りのクリスマスアレンジを作りたかったので牛乳パックでこんな花器を制作。

〇シールは子供たちに貼ってもらおうという作戦

見事にひっかかったぞ ふふふっ

葉っぱまで貼ってくれたので派手派手に

前回の花の中にプロテアという珍しいものがあったので花屋からの置き手紙に名前をかいておいたんです。

そうしたら同じものがジャポニカのノートの表紙になっていますと女の子が先生に報告してくれたんですって!

子供たちが花に興味をもって見てくれている証拠ですね。

今回も置き手紙に使った花のここに注目ってな感じで豆知識を書いてきました。

みんな読んでくれてるかな??

 

休み時間にうまくあえば子供たちにアレンジしてもらうっていうのも素敵ですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿