私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

母の日アレンジ講座 その1

2010年05月09日 | 花くらぶ(子供の花育)

8日に鴻巣市のあたご公民館主催講座(学校5日制事業)に講師としていってきました。
全4回の1回目は、母の日アレンジ『お母さんにお花をあげよう』

定番のカーネーションを挿し、メッセージを添えて完成


かなり早く終わってしまったので時間まで、黒板にお母さんの似顔絵などみんなで描きっこしました
「黒板に描くの楽しい!学校では先生に言われちゃうから・・・」って
そっか、確かにそうだよね

私にとって、チョークで黒板に描くのってなんだか癒される動作の一つにはいるんだよね~
みなさんはどうかしら?
(もちろん数式を解いたりとかは全然癒されないけどね

こんな素敵なメッセージも残してくれました

こちらこそ 来てくれてありがとう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿