私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

フラワーサークル青空 午後クラス

2008年12月19日 | フラワーアレンジメント教室
クリスマスアレンジ

ピンクのクリスマスツリーの作品は、親子で通ってきてくださっているお二人の傑作です

実は大きさの違う四つの花器を重ねています。
花器だけでも重いのに水を吸ったスポンジでさらに重く・・・
でもとてもラブリーな仕上がりになりましたよね

他の地味なツリーは私の作品です。
大きいのは、帰りに娘が通う幼稚園にプレセントしてきました。
小さいほうは、よく行く図書館にプレゼント
リースは、教室で借りている公民館にプレゼント

実は、去年の今頃あることを考えていました
お世話になっている方にクリスマスアレンジをプレゼントできたらなーと。
しかも、公民館近くの知らないお店とかにも小さいアレンジを飾らせてもらえたらなあ・・・とか

でも結局大規模には実行できずじまいでした。
今年は、去年より多くの施設にプレゼントができました。

来年も・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿