私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

あたごclass

2013年05月18日 | Weblog

第三木曜日は、あたご公民館をお借りてしレッスンです。

暑くなってきたので爽やかな色合いにしてみました。



大きい黄色と緑の花は、アナスタシア(菊)

斑入りの葉は、ききょうらん。らんではなくユリ科の植物です。
キキョウみたいな色の花が咲くからその名がついたそうです。
花の後に濃い紫色の実がなります。
 

そのほか→アルストロメリア、ソリダスター、スプレーマム(菊)、グリーンのスプレーカーネーション。


ラッピングペーパーは、好きな色を選んでもらいました。
 




サークルをリニューアルして第二回目ですので先月お休みした人は初めての参加になりました。


今月もいましたよ( ̄∀ ̄)お知り合いさん
部屋を入って「あれ?あ 


そんな瞬間を見るのが嬉しいんです。類は友を呼ぶといいますがまさにそれですよ



それとは少し違うかもしれませんがこの前の母の日の花屋のお手伝いでも何人か知ってるがいらっしゃいました(*^^*)

「あれ?いつからここで?」

「今日!」(笑) 忙しいときだけよばれてるからね(*´ω`*)

 

みんな元気でよかった★

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿