私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

鯉のぼりアレンジ

2009年04月26日 | 花くらぶ(子供の花育)
                        ハートがかわいい


端午の節句が近いということで『鯉のぼりアレンジ』を花くらぶで行いました。

12名で初めてのお友達が内2名

牛乳パックに各々で作った鯉のぼりを貼って花をいけました

   菖蒲の葉を折ってかっこいい!!

ニューサイランにも小さいこいのぼりくんたちをホチキスで合体

太陽みたいなガーベラには茎に葉がついていました

ソリダスターが菜の花畑みたいに見えきれいだった
キクと菖蒲も好きな長さに切ってアレンジしてくれました

今回は、作成前に特別ゲストのO先生に読み聞かせをしていただきました
なんで鯉のぼりをあげるのかみんなわかったかな

白い画用紙に描いてくれた鯉のぼりにはみんなの個性が詰まっていました

みんなの頭はやわらかいやわらかい
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿