私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

あたご花くらぶ開催

2010年02月28日 | 花くらぶ(子供の花育)
本日は鴻巣市あたご公民館で花くらぶを開きました。

内容は昨日とおんなじですが、やっぱり発想豊かな子供たち

一人の子が着物に柄を描いたことを伝えるとそこから他の子たちもどんどん個性的なお内裏様とお雛様に変身させてくれました。

こちらは6歳の女の子
薔薇の模様を描いていたのには驚きました
(画像が悪いから見えないかな・・・)


あるお友達は、ぽろりと落ちた桃を拾って両面テープでお雛様の頭に飾ってくれました。


屏風にもお星さま

桃には邪気を払うという言い伝えがあります。
桃様、私たちの心に潜む悪魔をどうぞ追い払ってください。

お母様方へ
桃切り隊でのご協力ありがとうございました

エルミこうのすでも雛人形が飾ってあります。5歳の娘が携帯で写した写真です。なんかいいアングルで偶然よく撮れた感じ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿