私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

今年もよろしくお願いいたします

2013年01月01日 | 今日の出来事
今日は風もなく穏やかな元旦でした。皆様はいかがお過ごしでしたか?
喪中だからというわけでもありませんが、我が家は何処にも行かず昨年やり残したことを個々に済ませた感じです。家から出ないとお正月という気がしませんね。
病人もいまして(-_-;)

一応、元旦ということで朝は母の部屋で集まってご挨拶&食事。
息子はミカンの皮むきに挑戦!
画像が完成したもの。〓ウサギさん。

その後、子供たちは上履き洗ってから寒中見舞い作成。
靭帯痛めてる主人は、よせばいいのに洗車。熱もあるに。


私は、午後から夏からやり残していた網戸の張り替え。
カッティングがいまいち気にくわぬできなり(`Δ´)


主人の熱はやっぱり上がり七草粥を待たずにお粥を作っちゃいました。
神様は俺に何を言おうとしているんだ?っていうからすかさず「年なんだから無理すんな」って言ってるんだよと教えてあげました(^-^)v


ちなみに我が家は27日にチビ発熱→28日母発熱→30日長男発熱→本日主人発熱

どうしたこっちゃ!
「今年一番のつらい風邪だ」と主人いわく。まだ1日しか経ってないもんね。そりゃそうだ。


皆様もお身体ご自愛くださいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら…(>_<) (すーこじ)
2013-01-02 00:56:15
大変な年末年始だったのね…。
ゆっくりしてのんびり過ごしなさいと神様がくれた休息なんじゃない?

喪中とは知らずに年賀状を出してしまったよ~( ̄▽ ̄;)
ごめんね

我が家は今のところ、誰もダウンしてないな~(^O^)v
いつ来るやらいつ来るやら…とドキドキしてるのも嫌だね

M君ミカン…凄いね
器用なのは母譲りだね


フェイスBOOKとかいうのを初めてみました
気が向いたら覗いてみてねん
返信する
Unknown (ミント)
2013-01-02 23:14:34
今年もよろしくお願いします(*^^*)

みかんのうさぎさん、上手にできましたね!
うちも その本 大分前に買いましたよー
でも、一度も誰も 作ってないという…(-_-;)

そういえば、お札を折って ターバン巻いた野口英世を作るのも流行りましたよね。(この説明で分かるかな?)
その本もあるけど、やっぱり一度も誰も作ったことないです……

返信する
すーこじさんへ (ちー)
2013-01-03 00:27:42
今年もよろしくね
フェイスブック覗いてみるね

15日に実家の祖母がなくなりましたのよ。
喪中はがき間に合わなくてね。
気にしないで
返信する
ミントさんへ (ちー)
2013-01-03 00:35:48
今年もよろしくね。

本買った訳ではなくミカンについてきたんだ!

ダーバンの分かる分かる!
本も出てるんだ(笑)買ったんだ(笑)
返信する

コメントを投稿