私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

お兄ちゃんの誕生会

2008年12月15日 | 今日の出来事
11日に七歳になった息子の誕生会を今日しました。
うちは、みんなが(じいじたちも)揃う時にお祝いパーティーを開くことにしているので誕生日当日とは限らないのです。

本日もケーキを作ってみました。
ロールケーキに娘と一緒にデコレーション
斜めから撮ればよかったんだね。ロールのとこが見えない

こんな時長いお皿欲しい。乗り切らないので切ってお花にしちゃいました。

息子は、妊娠7か月目で切迫早産と診断され即入院。仕事で動きすぎたようです。
診断される前日は職場の夕涼み会でした。
その行事担当だったため控えていたけれどやはり動いてしまっていたんですね。
その日の売上計算などが終わり机の鍵を掛けようとしたら、キーホルダーがばらばらと壊れて落ちたんです。
なんか・・・来るなこりゃと思ったら案の定でした。

初めてで入院 結構落ち込みましたね。
でも皮肉にも予定日になっても出てきてくれず促進剤うたれました。

とにもかくにも、元気に産まれてきてくれてよかったです。
新生児のときは寝かせていると決まって右側しか向かないから頭の形が少し変になっちゃって。タオルでガードしたりしたけどだめで・・・
あれから7年。頭の形はその時のまま・・・ごめんよ

ついこの間の書き初め大会でも金賞をとり、何事にも集中して取り組めるあなたは偉いと思います。
がんばりすぎず適当に楽しんでいってください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲妻)
2008-12-16 22:55:48
お誕生日おめでと~~。
息子と同じ日に生まれた貴重な友・・・。
これからもずっとずっと仲良しだといいね~。
これからもよろしくです!!
先月佐藤先生亡くなったそうだよ・・・。
悲しいね

花育もとっても楽しかったです!!
子供の耳には嬉しい褒め言葉はきっとちゃんと入ってたはず!!
みなさんおうちに帰ってからも素敵にアレンジしてたよ~~。
同じ材料であそこまで違う作品ができるなんておもしろいね
返信する
稲妻さんへ (ちー)
2008-12-17 02:16:45
こちらこそよろしくね同じ誕生日ってなんか不思議だよね

それにしても亡くなったなんて初耳です(」°口°)」

びっくり
慎重な先生のお陰で息子達が無事生まれたようなもの…悲しいね…
返信する

コメントを投稿