私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

田間宮火曜class

2013年05月14日 | フラワーアレンジメント教室
母の日が余韻を楽しんでもらえるようにカーネーションをチョイス。

そして今回は、ピンクと黄色のスタンダードカーネーション(一本咲き)から好きな色を選んでもらいました。

アルストロメリアも薄ピンクと紫に近いピンクを。



以前は皆に必ず同じ色の花材を配らなければと思っていましたが最近は選んでもらうことも楽しいかもヽ(*´∀`)ノと思い実行しています。


仕上がった時に違う色を使ったアレンジを見比べたり出来ますしね。


見比べられる写真があれば良かったのですが喋りすぎてまた撮るの忘れました( ̄▽ ̄;)


来月はプリザーブドフラワーです。
火曜classの皆様、6/11お待ちしております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (すーこじ)
2013-05-14 23:48:22
母の日のカーネーション…っていいよね
不思議な温かさを感じる


前ページの母の日アレンジもどれも可愛くて個性的だし、やはりどことなく愛情を感じます

ちーさんがお手伝いに行った、お花屋さん
ピンクのアソコだよね?
地方発送をお願いするべく、ちーさんが行く前の日に行ったよ
内装が少し変わってより一層素敵なお店になってたね
返信する
すーこじさんへ (ちー)
2013-05-15 12:07:10
そうそうピンクの花屋です。
利用してくれてありがとう。

母の日は鴻巣一忙しかったかもよ。

カフェもありがとうね。
返信する

コメントを投稿