私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

ひな祭り子供フラワーアレンジメント教室

2013年03月02日 | 花くらぶ(子供の花育)

鴻巣市のあたご公民館主催で子供アレンジ教室が開かれました。

定員を超えるお申込みがありうれしいかぎりです。

 

 

スポンジを花形に切り取ったラッピングペーパーでくるみふわふわ系に。

抜き取った後のごみからこんなかわいいハートを作ってくれた子もいました。

こちらは実は2年男子の作品★

 

花だけではつまらないので色画用紙を使って桃の飾りを作ってもらいました。

 

牛乳パックで作った大小の型でしるしをつけて、はさみで切ってつなげれば出来上がり。

工作に使う十分な時間がなくちょっと残念でしたが作り方はみんなの引き出しに入ったと思います。

ぜひ図工の時にその引き出しを開いてみてください。

 

母の日も5/11(土)1:30~笠原公民館

      12(日)10:00~あたご公民館 にて講座がございます。

詳しくは広報「かがやき」4月号に掲載されます。

近くなりましたらブログでもお知らせいたしますね!(*´ω`*)

 

公民館の皆様 お世話になりました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿