私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

ブーケレッスン

2010年06月03日 | フラワーアレンジメント教室

未知の世界に通ずる扉・・・
これはなんの花でしょう??
(正解は末尾で↓)

今日はブーケのレッスン
2年目の生徒さんの作品はこちら

中央に百合がありますがまだ咲いてません。咲いたらもっと素敵になりますね。
「だれかお客さん来てくれないかな~」とおっしゃっていました。
一人で眺めていてはもったいないと思う気持ち、わかります。


今日の花材の一部です

スノーボール      ブルースター     トルコキキョウ    ローズ


さて、先ほどの問題の答えはこちら↓
3年目&4年目の生徒さんの作品の中央に使われている『カトレア』でした。
とてもいい香りがします。
部屋中、高貴な香りに






最新の画像もっと見る

コメントを投稿