私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

川島町にて花レッスン

2010年12月15日 | フラワーアレンジメント教室

6年前まで勤めていた『ワーク&ライク のびっこ』の保護者の皆様とお花をあしらってきました。

障害をもった方たちが通所している施設です。

毎年1回、花の時間を企画していただいています。17名の作品がそろうと圧巻ですね。

ピンクの羽を8枚お配りしました。ワイヤーを用いて様々なオーナメントを作り出してくれましたよ。

おわりにお茶をいただきながら、これからの夢を語らせていただきました!

 

福祉の学校を出て現場で働いていたものとして、今度は花を介して福祉の世界とつながっていければなと思っています。

 

実は、同じ法人でカフェもやっております。

こちらのほうはまた後ほどUPしますね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川島町育成会! (シンシア)
2010-12-17 20:12:19
先日は川島町育成会にフラワーアレンジメントを教えてくださりありがとうございました。
子供がのびっこに通所してから3回目の参加で
普段、余りお花にはふれてないので毎回、とても新鮮で楽しみにしていました。

今回も素敵にできました。部屋の中で華やいでいます。

来年もお会いできたら嬉しいです。
返信する
のびっこ保護者会 (シンシア)
2010-12-17 20:16:22
 訂正です。のびっこ保護者会でした。
どうもいつもごちゃになってしまいます。
返信する
シンシアさんへ (ちー)
2010-12-18 07:06:39
コメントありがとうございました!

楽しんでいただけてうれしいです。

お花は見返りを求めずに私たちにただただ寄り添ってくれます。

ぜひ来年もお会いしたいですね
返信する

コメントを投稿