私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

スマイルカフェ1/2にてレッスン

2013年07月26日 | フラワーアレンジメント教室
昨日は7月のカフェレッスン(夏のリース)の日でした。
プリザーブドフラワーなので定員を増やして募集したところ新しい方がお二人もいらしてくれました!総勢10名☆感謝でーす(*^o^*)




Iさんは夏休みなのでお子様と一緒に参加されました。息子さんがついて来てくれるなんて羨ましいです。


初めての参加となったお二人はブログのコメントにてお申し込み頂きました。
Sさんは、カフェに置いてあったチラシを見て覗いて下さいました。


もう一人のこれまたSさんは偶然私のブログにヒットしてお申し込みをして下さったそうです!!
しかも住まいは同じ鴻巣市。
ご縁ですね(^^♪


ブログをやっていて良かったなと思います。
ちゃんと顔も出してしっかりお仕事ブログのように模様替えしようかな…
お肌の手入れちゃんとしなきゃな(笑)



制作後はお楽しみのティータイム。
今回はまだ店頭に並んでいない試作品を誰よりも先に味見することができましたよ!!

美味しかったぁぁ( ゜v^ )

あんこがほっとさせてくれるし、ババロアがとろとろプリンのような感じ。
量もたっぷり♪甘すぎないからぺろりと食べられちゃいますよ!

お団子ももちろん美味しい(^o^)ノ

メニューに載ったら是非!!

来月は8/29
プリザーブドフラワーで仏花を作ります。もちろん普通のアレンジにも仕上げる事ができます。

今回のみ材料費3000円とさせていただきますので、ケーキセット代と合わせて3500円頂きますのでご了承下さい。

残り3席です。コメントでも承ります。

夏休みなので是非お子様と一緒に御来店くださいね。


余談ですがカフェを経営する社会福祉法人ウイングの広報誌に[心強いサポーター]として取り上げて頂きました。
ありがとうございました。
こちらこそお世話になりっぱなしです。

牛乳パックリサイクルの和紙の名刺もお願いしようと思っています。楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ (ミント)
2013-07-26 22:50:51
カフェでのレッスン、盛況でよかったですね。
広報誌にも載っちゃうなんて、最近のご活躍 すごいです(*^^*)

ブログがお仕事に結び付くのは、有難いですよね。
私も頑張らなくちゃ!

返信する
ミントさんへ (ちー)
2013-07-27 05:34:51
人とのご縁が繋がってお陰様で活動範囲も広がって来ました。
過去の人生のグラフによると出産する度に仕事の流れが変わったり、動き出したりする私。

といっても四人目はなしですがね。

肩回ししてますよ!
息子に「普通に腕伸ばしただけなのに何ボキッとさせてるわけ?」とか言われながらも(=_=)
返信する
しあわせな時間 (それいゆ)
2013-07-28 12:47:53
フラワーレッスン、初体験でドキドキでしたが、とてもわかりやすいご指導のおかげで、夏らしい素敵なリースが完成しました(*^_^*)

さっそく玄関ドアに飾ったら、娘や主人が
「おっ!可愛い!いいね~」と喜んでくれて好評でした(*^◯^*)

ありがとうございました^_^
返信する
それいゆさんへ (ちー)
2013-07-28 16:08:00
ご参加ありがとうございました。
花の輪が広がってとっても嬉しいです!

また機会がありましたら是非お越しくださいね。
人質の(笑)ボンドは工作等に使ってください。万能です。
返信する

コメントを投稿