専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

スパゲティオムレツ

2005-08-19 07:44:17 | 食べ物
この間、どさんこワイドで星沢先生が作っていた「スパゲティオムレツ」を作りました。オムレツの中にパスタがはいっているというものです。中の具もあるもので良いですね。私は、ほうれん草も入れてみました。おいしかったです。
たまねぎは事前に炒めないので、固くないかと心配しましたが大丈夫でした。なるべく薄く切ったほうが良いです。しゃきしゃき感が良いですね。
ちなみに食べた瞬間、とても辛かったんです。「ん?」と思ったら、ケチャップが辛いんですね。「HOTケチャップ」と書いてありました。買った時は、全く気付かなかった・・・。こういうのがあるんですね。しかし、これが意外とピリリと辛くておいしかったです。辛いのが好きな方は、タバスコとかをかけても良いかもしれませんね。
パーティーなどにもお勧めのメニューです。興味のある方は、こちらを。
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/hosizawa/index.html
そういえば、バスタの入ったコロッケも好きです。
あまり売られていませんが、地元の惣菜屋でよく買っていました。
自分では、なかなか作らない1品ですね。

今日は、盆踊りあるんでしょうかね?雨が降る予報ですよね。

最新の画像もっと見る