専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

餃子の焼き方

2005-07-29 08:26:25 | Weblog
昨日は、餃子を食べたのですが、焼く時に水を入れていますか?
今までずっと水を入れていました。
しかし時折、こげてしまったり、ふやけてしまったりしていました。
袋を見ると、水を入れずに焼く方法も書いていました。
ただ中火で焼き、裏返して焼きます。
試してみましたが、このほうがパリパリしますね。失敗せずにすみました。
今、昔の「金八先生」を観ています。
金八先生が生徒と一緒に海援隊のコンサートを見に行くというものなのですが、ほとんどコンサートです。昔は、こういうのもありでしたね。

最新の画像もっと見る