専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

恋の行方

2005-05-11 12:08:04 | Weblog
現地ガイドは、本当に日本語が上手だった。
大抵、喋りすぎる人や(自分の持っている知識を全て吐き出したい人)変なアクセントで聞いていて疲れる人が多いのだが・・・。
中国人は声が大きいように感じる。普通に喋っていても怒っているような感じ・・・。
このガイドは、中国語の時は大声だが、日本語は穏やかだ。
その現地ガイドと日本からきた添乗員がなんとも良い感じになったのです。
お互い若いので余計にそう思いました。
「あいのり」では、旅行中に愛をはぐくみますが、仕事中に愛をはぐくんでいました。
おばさま達も感づいたのか、現地ガイドに「結婚しているの?添乗員さんは、どう?」なんて言ってましたよ。これまたお節介。

最新の画像もっと見る