専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

ポット購入

2005-05-17 12:04:39 | Weblog
ポットが壊れたため、買いました。
とくこさんです。
今まで使っていたのは、4L用。
買ったのは、3L。
すぐお湯がなくなります。
毎日、かなりの量の紅茶を飲むもので・・・。
ならば、やかんで沸かしたほうが早そうですが・・・。すぐ紅茶を飲みたいしなーーー。
そこは、とくこさんに頑張ってもらいましょう!!
しかしポットの電気代って高いんですよね。あの沸かすときが・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (みゆ)
2005-05-17 17:39:08
電気ポットの電気代は高いみたいね(^^;

でも『とく子さん』は沸かしたあとに保温出来るから

今までのより経済的なんだよね・・・?

うちはやかんで沸かして、普通の保温だけのポットに入れとくよ~。

でも沢山飲むなら、電気ポットの方がいいよね。

がんばれ『とく子さん』!!
返信する
Unknown (みゆさんへ)
2005-05-18 06:20:05
とくこさんは、魔法瓶の効果を利用しているようです。使ったことはないけど、キッチンタイマーまでついています。
返信する
ウチはだんぜんティファール!! (ドクリン☆)
2005-05-19 03:38:21
ティファールずき(フライパンはモチロン、セイコマのポイントでもティファールのフライ返し貰った)の相方が先日、ティファールの電気湯沸かしポットを買ってきた。コーヒー飲むのに前からポット欲しがってたんだけど、これはデザインも可愛くていいよ☆保温出来ないけど、すぐ沸くし。

ただ、電気をけっこう使うのか、レンジとDVDとハロゲンヒーター付けて沸かしたら、ブレーカー落ちた。しかもアタイが留守でDVDでスカパー録画してた時に…結果的には自分のミスもあってハナから録画失敗してたので怒るに怒れなかったけど( ̄□ ̄;)

普通のポットって何か見た目可愛いくないよね。でも、とくこさん、機能\がよさ気だね☆
返信する
Unknown (ドクリンさんへ)
2005-05-19 06:15:40
ティファールしらない・・・。

確かに沸かした瞬間、ブレーカー落ちますね。

返信する
ティファールって (みゆ)
2005-05-19 15:44:18
♪取っ手の取れる~♪ってCMのヤツですよね?(^^)

ポットもあるんですかぁー。

取っ手は取れませんよね・・・?(^^;
返信する
そうです☆ (ドクリン☆)
2005-05-20 00:30:40
みゆさん正解!!

でも、ウチのフライパンはティファールの2個あるけど、どっちも取っ手の取れない普通のやつです。

ティファールずきなら、取っ手の取れるやつも買わなきゃね(笑

ポットは取っ手は取れません

けっこういろんなティファール製品が出てる模様

鍋で言えば、フランスの「ル クルーゼ」もいいな。

かぼちゃやトマト?のカタチのホーローっぽい鍋。

でもお高いの・・・
返信する