専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

結婚して変わったこと

2005-02-01 07:13:29 | Weblog
去年、負け犬という言葉が多くあがっていましたね。勝ちでもなく負けでもないので、そういうことを書く気はないけど、結婚してあきらかになったことがある。やはり結婚していない人の対応が変わった。メールひとつとっても、毎日何してるの?とか、いーなー私も仕事辞めたいとか。さりげないことなんだろうけど、時にあなたって暇なのよね?と言われている気がする。確かに暇だけどね。まー私も結婚する前は主婦って嫌いだった。ケチくさいし、話せば家の愚痴ばかりだし。あと子供を連れてくる人も嫌だ。話題が子供のことばかりになるから。

最新の画像もっと見る