専業主婦の日常

毎日寝てばかりいると思われている専業主婦・・・。確かにそうだけど日々いろいろなことを感じています。

別れのあとは、新しい出会いが・・・

2005-02-26 06:45:13 | Weblog
携帯電話を見ると、友人から1時50分に電話あり。
メールは、2時すぎにきている。
夜中にどうしたのだろう・・・。
彼氏と別れたらしい・・・。
彼女にとっては、結婚相手であり、そのために仕事ももうすぐ辞める・・・。
決断した後も、なかなか踏み出せなかっただけに、よく頑張ったなと思う。
世間体・・・これから一人になる寂しさ・・・職を失った絶望感。
でも彼女は吹っ切れていた。この後、東京に行き好きなバンドのコンサートのおっかけをしながら好きなことをすると・・・。
少し無謀だけど良いのでは?1度きりの人生だし・・・。
先行きの不安をかかえながらダラダラとつきあっているのより良いと思う。
それにしても彼女にかける言葉がなかなか浮かばなかった。
彼を否定するようなことは言いたくないし・・・。どんな相手でも彼女が好きだった人だから・・・。
でも別れた時に「あんな男と別れて正解だよ」と言う人は多い。
励ましているのだろうけど、まだ そういうふうに思えるような心にはなっていないはず。
こういう形で友人のことを書いてしまい、ごめんなさい。
ただ私たちの年齢は、仕事か結婚かという狭間で大きく揺れている時期なのです。

最新の画像もっと見る