1,2,雷!!

・TV番組(深夜帯)
・チェーン店の料理
・ニュース
・YouTube
・マンガ
・音楽
に関する意見など

音楽買い増し

2023-05-23 13:12:21 | 音楽の話
新たに曲を買った。

Burning Heart  (フリーBGM)
スパークルダンサー(競艇のCM)
オドループ    (アニメ 山田くんと7人の魔女 )

スパークルダンサーはCM見たことある人多いと思いますが、
「のってけ、のってけ」の連呼に引きずられて気になってたのでw
YouTubeで見ても良かった。

同じアーティスト(フレデリック)の他の曲も色々見てみたら
オドループってのは好きになったので追加購入^^
(MVも連呼も良かった)

私は影響を受けやすい人間でして、
スーパーの買い出しの時も店を出る頃にはたいてい、
そこでかかってた曲(店のテーマソング等なんでも)を鼻歌で歌ってますw

連呼に弱い気がするし、
ラジオは嫌いでTV大好き人間なので映像で好き嫌いも変わります^^

(音楽の趣味嗜好もずっと書こうと思いながら書けずにいるので先に書いちゃいますが)

私が最初に買ったCDはジャミロクワイの「Virtual Insanity」です。
WEST20で長いこと1位だった気がする。
この映像どう作ってんの?と思いながら深夜に見てた。
(途中の通路の おっと、てやんでぃ 的なポーズとかも好きだった^^)
小学生か中学生の頃で、聞き取れるとおりにカタカナで歌詞書き出して歌えるようにしてた思い出がw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓の意義ってなんでしょうね | トップ | 宮本亜門は知らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽の話」カテゴリの最新記事