1,2,雷!!

・TV番組(深夜帯)
・チェーン店の料理
・ニュース
・YouTube
・マンガ
・音楽
に関する意見など

宮本亜門は知らない

2023-05-23 14:08:25 | 無職なる日々
スーパーでパックのLiptonのレモンティーを買った。

パックに 「New 瀬戸内レモン ピールエキス使用とある。

が、新しくなったと言われても

分からねぇ~、元のレモンティーとの違いなんて分からねぇ~

ましてや、

入ってるレモンが瀬戸内レモンかどうかなんて、分からねぇ~

近年、瀬戸内レモンって流行ってますねw


キリンの午後ティーは昔と比べると、
どんどん甘くなくなって、微糖だ無糖だ、茶葉も変えて変な味になって
ということもあり、

一時、パックのLiptonミルクティーを買うようになってたのですが、

私は知っている。
現在のように原材料費高騰となる大分前の話、

ある日Liptonミルクティーが1000mlから900mlにこっそり減らされていたことを!!

しかも私が好きなミルクティーだけ! 他は1000mlのまま・・・。
ふざけんな、森永乳業!!こそっと減らしてんじゃねぇーーー。
(この時点ではまだステルス値上げという言葉はなかったと思います。)
そして私はその日から買わなくなった^^

しかし私一人の抵抗むなしく、量は元に戻ることもなく
私の怒りの矛先は、
ふざけんな、おまえら100ml減らされてるのに買うんじゃねぇーーー。
と他の消費者へw

この時私の頭の中では、
100ml減らすってことは、
本来10パック作ってた原材料で、11パック作れるようになるという魔法の錬金術で森永乳業がどれだけ儲けるのかということを考えて怒り心頭だったのです orz
減らすんだったら、公に減らしますって宣言しろやって思ってました。

そして今回私が買ったレモンティーは900mlになってます。
今の世の中の情勢に紛れて大義名分を得て減らしたんですね。
森永乳業まじであすピヨに怒られろ!!

ちなみに、
以前ニュースで見たのですが、
小学生かな? 牛乳パックについて調べたようで、
牛乳パックは1000mlって書いてるけど、
パックの大きさを測ると1000mlにならない。
でも、
紙パックなので中身を入れると膨らむから中身は確かに1000ml入っていると。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽買い増し | トップ | 容器の違いが味の差ではない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無職なる日々」カテゴリの最新記事