1,2,雷!!

・TV番組(深夜帯)
・チェーン店の料理
・ニュース
・YouTube
・マンガ
・音楽
に関する意見など

日本アーケード化計画

2024-06-16 21:22:16 | 無職なる日々
今週は暑かった・・・

天気予報で分かってたから、昼は引きこもってました。

それでも夜はまだ涼しかったのですが、

今日、明日の夜の気温がなんと25℃の予想!!

ニュース見てても熱中症になってるみたいですね。


私は暑がりなので、昔から思っているのですが、

全部の道にアーケード、日よけを作ってくれないかなとノ

みんな助かりますよね?


直近でいうところの、

都庁のプロジェクションマッピングとか、大阪万博とか、

そういった余計なものに税金使わずに、昔からコツコツ作ってたら今頃

日本縦断アーケード有の道でつながるようなレベルで、

普及できてたんじゃないかと思うんですよね。


上記はみなさんが想像するような、

そう、商店街のアーケードのイメージですが、

昔もっと非現実的な妄想をしたことを話すと、

日本全土を超高層の2階建てにしてしまって、

今私たちが住んでる日本(1階)には直接の日は当たらない。

(※道だけを2階建てにするのではなくて、日本全体を覆う2Fフロアを作る)
(※2階に透過の材質使えば日が入らない訳ではない)


この妄想をした原因は、暑いという話ではなくて、

交通事故の方がもともとです。

そのため、

2階は何に使うのかといえば、車が通る世界になります。

詳細は考えてません、好きにしてくれ、車はこっちくんなと、

1階は歩行者のみで、要は歩行者と車を完全分離したいと思った訳です。


2階は建物などの障害物が何も存在しないので、交通渋滞も減ると思います。
(※富士山より高い所に2階を作ったらね)

現実的には複数階層にして、上の階層になるほど

より遠距離の移動、輸送用で、走行可能な車も制限される・・・みたいな。


まぁ、飛行機とかヘリが飛べなくなって困るんですけどねw

しかも、今の日本じゃもう人もお金も足りなくて実現できないでしょうね。

リニアですら実現できてないんだから、もう二度と高度経済成長はないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足遅かったか・・・ | トップ | (1/3) 曇天の辟易 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無職なる日々」カテゴリの最新記事