はじめ的ラオデキア人日記

ゆるゆるな元JWのつれづれ・・

特別講演に行ってみた

2006年04月30日 16時22分13秒 | Weblog

とまあ、現役なんだか不活発者なんだか
よくわからないはじめくんです。


しっかし講演者は、並み居る長老たちの中でもずばぬけて
話のわからない兄弟・・・


コレで速攻、「終わった」と思いますた。


で、詳しい内容は ozon さんのブログにきれいにまとめてありますので、
そちらを参考にしてください。
(あんまり寝なかったけど、ノートはとってない)



テーマ【現代でも神が支配しておられますか?】


なんつーか、特別講演と称して新しい人をがんばって招待して、
司会もそれ向きにかみくだいてやるのはいいんだけど、


話が全然初心者向きじゃない!!


聖書からの出来事をいくつか並べて、
「神の言葉に確信を置くことができます」
って、オイ。


それは完全、身内向けの論法かと。


たぶんねえ、あんまり調べてないだと思いますよ、この兄弟。
話の筋がぜんぜん繋がんないんだもん。
元の筋書きからそうなのかもしれませんが、ウー、理解不能。


話のタイトルは『現代でも・・・』ってなっているのに、
現代の話はほとんどないっつーのもね、なんだか???


こんなんじゃあ、新しい人増えないのも無理はない。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ozon)
2006-04-30 22:14:25
そういえば、私もしばらくの間、集会や大会の話を聞いても、さっぱりピンと来なかったっけ・・やっぱりJWの話って、一通りの事知らないとわからないよね。結局聖書じゃなくって、JW教理の切り売りなんだもん。それにしても、絵文字かわいいね、気にいっちゃった
返信する
切り売り (はじめ)
2006-04-30 22:45:52
って確かにそうですね。それ風に言えば「清い言語」ということなんでしょうけど。



絵文字いいでしょ!Goo ブログのいいとこは、コメントでも絵文字が入れられること。

しかもなぜかカエルが多い
返信する
Unknown (ちえぼー)
2006-05-09 11:18:57
私は義妹の結婚式(エホバ式)で色々話を聞きましたが、さっぱり意味が分からなくあくび出ちゃいました。。
返信する
あーなんとなく分かる (はじめ)
2006-05-09 22:56:42
●ちえぼーさん

結婚式の話ってネームバリューで話す人が決まったりするので、偉いけど話が下手な人だったりするんですよね。たった 30 分なんだから知らない人にも分かるように話してほしいもんですよ。
返信する

コメントを投稿