食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

1月7日 南勢から東紀州をウロウロ~尾鷲・イワナの里

2012年01月07日 | 三重県 松阪より南側

朝ご飯


今日の朝ご飯はピザ。


メーカーは忘れたけど、ベーコン&ぺパロニっていうピザ。オーブントースターに入らへんから半分ずつ焼いた。ほんまは銀紙ひきたくないけど、切ったとこからチーズが垂れてトースターが汚れるから銀紙ひかなしゃーない。ほんなら裏面が焼けへんからもっちりピザになってまうという悪循環。


5種チーズのピザ
チーズだけでシンプルやけど美味い。宅配ピザの10分の1ぐらいの値段でこんだけ美味いねんもんな~。


カリカリにしてみた。やっぱりちょっと焦げたぐらいの方が美味いわ♪

ほんでドライブ


天気悪いな~。雪降ってるわ。


道の駅 奥伊勢おおだい
大台町のR42沿いにある。


でかい顔写真まで貼ってある。


白菜が80円で売ってたけど、帰るまで車に放置出来んからあきらめた。


天気ようなってった♪


道の駅 奥伊勢木つつ木館
さっきの道の駅から3キロぐらいしか進んでへんのにまた道の駅あった。


木製品がメインの道の駅


これは可愛い♪

ほんでR42をまだまだ南下


山海の郷 紀勢



なんちゅう活気のない店や。


ほんで温泉


きいながしま古里温泉
R42から細い道を入っていく。温泉スタンプラリーにのってへんかったら中々来れんようなとこやな。


大人@500円




綺麗な温泉やったけど、湯はヌルヌル感が無くて普通のお湯みたいな感じ。


道の駅 海山
道の駅のスタンプも溜まりまくり。


こんな感じ


これはよう食わんわ。


アジバーガーが食べたかったけど売り切れてもうてた。もう14時まわっててあんまり食ったら晩ご飯食われへんなってまう。


熊野古道の石畳パン
えらいたいそうな名前やな~。結構美味くて、昔のアップルリングを思い出したわ。


寒いがな・・・

もっかい温泉入ろ♪


夢古道の湯
尾鷲市のR42からちょっと入ったとこ。




大人@600円やけどクーポンがあったから500円で入れた。


海洋深層水の温泉らしいけど普通のお湯みたいやった。高台にあるから露天風呂からの景色は良かった♪


ほんで宿へ


尾鷲にある『イワナの里
R42から10分ぐらい車で山道を登ったとこ。


六畳×2でかなり広い部屋。


ほんで晩ご飯




食堂がかなり広い。30人ぐらいでも入れるんちゃうかな。


猪肉を食べにここまで来た♪


右が猪肉で左が東紀州地鶏


マンボウの刺身
ねっとりしてるけど味は淡白で美味い。


鯛となんかの刺身
立地は山奥やけど海も近いから魚も新鮮で美味いわ♪


鍋が出来た♪


ぼたん鍋やのに醤油出汁。薄いめの醤油出汁でも新鮮やから全然臭ない。猪肉の肉々しい感じがめっちゃ美味いがな♪


焼酎のお湯割りを頼んだらジョッキで出てきた!しかも結構濃いめ♪


デザートは大内山牛乳のアイスクリーム


メニュー

鍋の肉も野菜もかなり多くて大満足でした♪

ごちそうさまでした♪♪

5時半から食べ始めて7時前に食べ終わった。7時過ぎに寝てもうた。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです。
普通にクリックするだけで別窓で開くという技をおぼえました♪
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。

食べ太が外食で食べた物一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿