飴細工 寿庵 (じゅあん)

飴細工のイベント 
作る体験など
詳しくはホームページにて
記載されております

大阪市此花区で飴細工実演

2011年12月08日 12時24分22秒 | 自転車に乗って飴細工

12月6日

USJもある地域で琵琶湖から75km、淀川水系源の表示がある高時川(たかときがわ)最上流から170kmのゴール地点
面積は16.04平方キロメートルで、大阪市24区中第2位 此花区紹介より

天王寺区より川の下を通る安治川トンネル通称アジトンを通行小1時間で到着

本日の変わったリクエスト、ペガサス+ユニコーン+キバを組み合わせてと兄弟2人分、

さーどんなんが出来るかなと作ってみると、あーこりゃ案外良いなと思えるのが出来、

レパートリーが1つ増えました

帰り道では信号待ちしていると、

まー久しぶりと声を掛けてくれるオバサンが子供のころ飴細工を見てから一度も目にすることが

なかったらしいです、もう飴もすっかり空っぽなのでかけらすらあげる事が出来なくて気の毒でした

忙しくも、そんなマッタリな会話をしている今日この頃 飴細工ホームページです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末ジャンボ買いに行きました | トップ | 大阪平野区で飴細工 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車に乗って飴細工」カテゴリの最新記事