見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

フキ、花、サイクリング

 朝はすこし雨が心配な情況でしたが、回復しました。

 勤めていた会社の社長からお誘いを受けて、フキ狩りに行きました。
会社のすぐ横の畑で、畑の主が手伝ってくれました。

花も咲いています。

 そしてフキをこ~んなにもらってきました。

     

 

 自転車に積んで、帰りに多摩湖遊歩道を走り、あじさい公園に行って見ました。
あじさいははまだまだです。池の様子はこんな感じです。

 金魚とオタマジャクシを撮ってみたら、木々と空が映っていました。

 こっちのオタマジャクシと金魚の方がわかるかな。

西洋十二単が咲いていました。

また、出直してきましょう。

 

              

 

去年、娘からもらったベランダのクレマチスの取り木が上手くいって
今日、鉢分けしました。わくわく気分です

  

 調子に乗ってまた取り木をしたいと思います。
蔓の節を土に埋めて、根を出させます。

 

 

      

 

お出でいただき、ありがとうございます。

 

   ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 

    わたしがあなたがたを愛したように、あなた
    がたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです。

         ヨハネ 15:12

コメント一覧

4321mtmt
山小屋さん こんにちは。

フキは冷凍保存も出来るのですね。
ありがとうございます。やってみます。

あじさい公園の池、金魚とオタマジャクシが仲良く泳いでいました。
山小屋
たくさんのフキ・・・
茹でて冷凍しておけば保存食にもなるようです。

あじさい公園・・・
池の中の金魚とオタマジャクシ・・・
仲よく泳いでいますね。
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。

フキを欲でいっぱいもらってきて、これが太いもので、
まあ、鍋に入らず4回茹で、大変でした(*^o^*)

クレマチスはい、来年も楽しみです。
やっていると何となくわかってくるものってありますね。

父がよく言っていました。
技がものを教える、って……。
4321mtmt
wakoさん おはようございます。

シャクヤクだと思います。
フキの茹で、皮むき、大変でした。
欲でもらって来てしまったけど、多くて……。
近所に配っております(*^o^*)

あじさい公園、あじさいは早いけど、池の風情はよかったです。

西洋十二単、まだありました。
goomcnj
フキ、

フキ畑のようですね。
沢山収穫されましたね。

綺麗な花が咲いていました。
クレマチスの採り木、上手にされています。
来年も楽しみですね。
wako
光江さん こんばんは
このお花は、牡丹でしょうか?
美しいですね〜✨
フキの量が多すぎて、びっくりです!
キャラブキやら、フキ味噌やら、処理が大変そうだけど、それを楽しくササッとやってしまうのが光江さんですよねっ(*´▽`)v
多摩湖遊歩道の池がとても風情があり、素敵です♪
「西洋十二単」初めて見ましたよ(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事