ブログ やさしい雨が降る

小さなカエルが、女の子の手のひらで♡

 今日はスマホを変えるので主人とは別の会社でしたが、今回一緒にして、
家族割りが使えるのと主人同じ機種にすることで一緒に練習しましょうと
なってのことです。
主人に比べると私の方がスマホに慣れているので、私の方を変えることに
しましたが、結構テンパっています。

ブログは小さな蛙をUPして更新します。

      

オタマジャクシが一匹。

小さな蛙が動き回ります。
女の子が素早くすくい上げます。

 

 

 

 

2ひきになった蛙は更に元気です。

もう一匹増えて、3匹になった。

一匹が飛びました。
平面蛙ではありません。

最高の最高の4匹が女の子の手に乗りました。

 


ドンドン飛んでいるので、来週明けにはもういないかも知れません。

中にいますが、画像では捕らえることができません。

河骨の花がポツポツ咲いています。

 

見ていただいてありがとうございます。

 

    目標7,000歩 3,860歩 -3,130歩

コメント一覧

4321mtmt
ななだいさん こんばんは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
ななだいさんも目に問題があったのですね。
私もなぜ網膜剝離を起こしたかは不明ですが
手術をして8年、3ヵ月に1度は今も定期通院しています。
加齢による黄斑変性症もあるようです。
と、白内障。
右目は網膜剝離とは白内障を一度に手術しました。
左目はまだ手術はしなくてもいいと言われ、経過観察中です。まあ、ぼつぼつですね。
お母さまの早いご回復を祈っております。

はい、タワー、またアップします。
〇トリ、うちも時々行っています。
ななだい
光江様

今日までは大丈夫です😊明日から母親の家に行ったり色々と入院手伝いの準備があります。
カエル🐸さん、間に合って良かったです。

光江様も網膜が弱かったですか…。
私も若い頃、左目が眼底出血で一時殆ど見えなくなり、原因も不明だったので1か月近く入院しました。
レーザー光線で随分良くなりましたが、視野の欠けている部分があります。
しょっちゅう中心性網膜炎になりますし、あと細い血管が詰まってほんの少しだけですが影がかかったりしました。

入院した頃、同じ病室に網膜剥離の方がいて励まされました。毎朝、片目ずつつぶって視力チェックしています。

昨日、例のタワーの目の前を通りました。○トリなどに用事があったからです🤭
又、よろしければタワーの画像をお待ちしています、楽しみです。
4321mtmt
wakoさん こんにちは。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
オタマジャクシ、このぐらいがいいのかもね。
ちゃんと飛ぶし、可愛いです。

今までガラケーの時からずっとAUでした。
21年とAUの担当者が教えてくれました。
主人に合わせてドコモにすることにしたのですが、
結構パニクっています。

一ついいこともあって、
時間ができたので、ドコモスマホ教室に行くことにしました。
今までわからないながら、やっていましたが、
楽しくなりそうです
wako
光江さん
オタマジャクシが、いつの間にかカエルちゃんに~😳尾が全くなくなって、
カエルちゃん♪可愛いですね~💕
これなら、私でも4匹手に乗せられますっ👍(笑)
スマホはどこのにするのですか?
とにかく機種変当日はストレス80%、楽しみ20%くらいかな💦
4321mtmt
ameさん こんにちは。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
小さいのは可愛いですね。

オタマジャクシも河骨も毎年です。
姫河骨もあるんですか。
どっちでしょうね、
4321mtmt
山小屋さん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
いっぱいの蛙ちゃんたち、どこに行くんでしょうねえ。
卵は毎年産み付けれるようです。

はい、河骨、たくさん咲いて欲しいです。
4321mtmt
mcnjさん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
午前中、眼科に行って遅くなりました。
オタマジャクシの姿が少なくなりました。
旅に出た子もいるのかあ。
4321mtmt
ななだいさん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
お忙しいのにみてくださってあありがとうございます。見ていただいてよかったです。
来週はもう見られないかも知れません。
今朝は8年前にやった網膜剥離手術の定期検査でウォーキングを兼ねて、トコトコ歩いて行ったら、
人数ウオーバーで受け付け終了の張り紙があって駄目でした。

無理しないでくださいね。
相反しますが、お待ちしております。
ame
おはようございます。( ´∀`)/~~
とてもかわいらしいちっちゃなカエル🐸さんですね。私も見たことあるかな?
でも、どんな種類なのかな?
おたまじゃくしももちろん小さいですものね。コウホネ、これは姫コウホネ?それとも。。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
山小屋
https://blog.goo.ne.jp/terusan115
小さなカエル・・・
これから一生懸命生きていく
のでしょうね。

コウホネ・・・
たくさん咲き出したようです。
mcnj
小さなカエル
https://blog.goo.ne.jp/mcnj0561/
お早うございます。

可愛いですね。
まだ、尻尾の取れていないカエルもいましたね。
池の中のオタマジャクシも、そのうちに、上がってきますね。
ななだい
おはようございます。

光江さん、おたまじゃくし、完全にカエル🐸さんに成長しましたね。
なんか嬉しい…。
小学生の頃はちょっとした用水路とか、田んぼにいて、ジャポニカ学習帳に色鉛筆で観察日記を描いていた位なのに…。
画像のUP、ありがとうございます😊
明日からしばらく飛び飛びの訪問になってしまいますが、どうかお身体に気をつけてお過ごしくださいね🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事