見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

疲れた日は休もう

 昨日は頑張りすぎたか、寝る前に頭が痛くなりました。
私は時にガス欠状態になって頭が痛くなることがあります。
娘たちが子どもの頃から時にありましたので、私が頭が痛いと
言うと娘が「早く、寝て。」と言われていました。
寝ればケロッとしていたからです。

 歳ですねえ。今朝、目覚めて、痛みは軽減されていますが、完全ではありません。
ラジオ体操は止めました。娘からは「寝る前に痛み止めを飲んでおけば
よかったのに。」と言われてしまいました。

 主人に朝ご飯を出した後、みかんをつかまえて一緒に二度寝しました。
昼前に起きた時はスッキリです。

 S子さんに山椒のお稲荷さんを持って行く約束をしていたので作りました。
油揚げを煮て、酢飯を作り、乾燥させた山椒の葉と煎りゴマを散らしました。

 昼に届けるとカーブスから帰って来たS子さんは、すぐに手づかみで美味しい、美味しいと
食べてくれました。

 今日は静かにしていました。
昨日は夕方、歯医者に行きましたが、歯医者は市役所の向かいにあります。
市役所側を見ると寄せ植えが飾られています。

しばし眺めて、癒やされました。

       素敵な寄せ植えの数々、ごらんください。

       

          

        

          

      

           

           

           

           

           

           

           

      

   

             

 

お出でいただき、ありがとうございます。

 

   ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 

    あなたがたは、食べるにも、飲むにも、何を
    するにも、ただ神の栄光を現すためにしなさい。

         Ⅰコリント 10:31

 

     

      

コメント一覧

4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

今日は半分ゴロゴロで過ごしました。
すっかり元気です。

ランチクルーズですか。
いいですね。
今日はゆっくり過ごされましたか?
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

はい、ありがとうございます。
無理しないように頑張ります、あは。

市役所の寄せ植え、素敵でした。
4321mtmt
wakoさん こんばんは。

ありがとうございます。
私は子沢山の長女で育って、八方美人なんですよ。
あっちにも、こっちにも、いい顔して動き回り、パタッとなつことがあります。
これが嫌いじゃないんですよね、困ったことに😓
でも、はい、歳なりの動きをしたいと思います。

山椒入りのお稲荷さん、いけます(*^o^*)

市役所の寄せ植え、素敵でした。
wakoさんのように写真の加工が出来なくてそのままですが……。

今度から痛み始め、寝る前に飲むことにします。
4321mtmt
のんさん こんばんは。

今日はゆっくり過ごしました。
カメラ女子は2~3日あとにしようと思います。
ありがとうございます。
山小屋
体調が悪い時はゆっくり休むのが一番です。
無理しないでくださいね。

昨日は横浜港でランチクルーズでした。
少し飲み過ぎたので今日はゆっくりしています。
goomcnj
寄せ植え、

今晩は。

あまりご無理なさらず、お大事になさってくださいね。

小平市の花のギャラリー、凄い寄せ植えですね。
立派ですね。
よく集めたものです。
wakoslowstep
光江さん こんばんは
昨日のお疲れを引きずって、体調が良くないのに、お友達のために頑張ってしまう光江さん。。
そんなお人柄が私も好きだけど、無理はしないでくださいね。。
柚子入りのお稲荷さんは食べたことありますが、山椒はまだないです。大人の味ですね。美味しそう〜(☆▽☆)
市役所の窓口寄植えの数々♪素敵ですね(*^^*)
娘さんの仰るように、どこか痛い時は、寝る前に痛み止めを飲むのが一番効きますよ。
明日の朝は、すっきり起きられますように。。🍀
gokuton
こんばんは。光江さん♪

疲れた時は寝るのが1番です。
ゆっくりお休みください。
早寝早起き!
おやすみなさいzzz
のん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事