見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

沖縄の妹から花便り

 沖縄の妹から花便りです。
天久ちゃらまち公園の池にはハスの花が咲き始めました。

      

      

      

新都心公園のハスと書いたら、妹から「天久ちゅらまち公園」と
言ってきました。訂正しました。

       

 うるま市の山城農園ではアガパンサスが満開を向かえています。

         

       

 

       

       

       

               

 

 今朝、ラジオ体操に行った帰りにスズメとヒヨドリに会いました。
ヒヨドリが向こう向きだったのですが、カメラを向けて「こっち向いて。」と
思ったら、なんと向いてくれました。
それが何とも可愛くて、気に入った一枚が撮れました。

 スズメは電柱の上でイマイチですが、お目々はバッチリです。

 校庭の池には河骨の花が咲いていました。

 そして、道端には小昼顔が咲いていました。



 

                 

 

お出でいただき、ありがとうございます。

 

   ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 

    あなたがたは、恵みのゆえに、信仰に寄って救われ
    たのです。それは、自分自身から出たことではなく、
    神からの賜物です。

         エペソ 2:8

コメント一覧

4321mtmt
hana018さん こんばんは。

花をみてくださってありがとうございます。
ご報告に伺おうと思っていました。

ヒヨドリ、可愛いでしょう。
気に入っています(*^o^*)
hana018
もうハスが咲き始めたんですね。
ピンクのハス、葉っぱの緑に映えてきれいです。

アガパンサスは何本か咲いているのを見ましたが、満開ですね。
薄紫もきれいですよね。

ヒヨドリもスズメもバッチリですね。
ホントに振り向いてくれてる(﹡ˆ__ˆ﹡)
4321mtmt
amaさん こんばんは。

沖縄はやはり、季節が早いようです(*^o^*)
ハスがいっぱい咲いたら、もう一度、アップします。

ヒヨドリは食い尽くすので嫌う人もいますが、
こうしてみると可愛いですね。
4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

もう、ハスが咲いております。
狭いようでも細長い日本、変わりますね。

ムクドリは飛んでいるのを見ました。
飛んでいるのを見て、ムクドリ、ヒヨドリ、シジュウカラなどわかります。
ブログで、みなさんに教えてもらったお陰です。
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

はい、アガパンサスもハスも咲いております。

ヒヨドリの一枚が気に入っています。
写真はいいですね。
ame
光江さま

こんにちは。
もうお疲れはとれましたでしょうか
沖縄の花だより。。やはり季節を先どりといったところでしょうか
蓮の花蕾が綺麗ですね。✨
ヒヨドリさん、いま庭先に成ってるビワを食べにきておりますよ。
食いしんぼさんですね。(笑)😊
山小屋
もうハスの花ですか?
さすが沖縄は季節の移ろいが早いです。

ヒヨドリもスズメもばっちりでした。
もうムクドリはいませんか?
goomcnj
沖縄の花、

お早うございます。

アガパンサス、もう、咲いているのですね。
さすがに、沖縄は、早いです。
ハスも綺麗ですね。

ヒヨドリ、可愛らしく撮れましたね。
河骨の花、小昼顔と言うのですか。
初めてです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事