見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

エシャロット唐揚げと明太子入り厚焼き卵

 今日は満月ですが、朝からシトシト雨が降り続いて残念です。
出かけることもなく、持っている生地の整理をしながら過ごしました。

もらい物の食材を使って、主人のおつまみを2品作りました。

1、農家のS子さんにもらったエシャロットを唐揚げにしてみました。

 出来上がりはこれです。カラッと揚がりました。

  

作り方
下処理したあと、洗って水を切り、白い部分に包丁で入込みを入れました。

塩コショウした後に小麦粉をまぶしました。

卵を割り入れ、混ぜ、こねました。

更に小麦粉を振って、固めにこね合わせました。
ゆるくすると粉がエシャロットにつかないので水を入れず卵だけで硬くこねました。
思いの外、上手く揚がりました。

 

2、友人にもらった明太子でを入れて、厚焼き卵を作りました。

卵3個を割り、塩・めんつゆを加えて溶き、1/3を焼きます。

半分にチーズを置いて、皮ごと切った明太子、ネギを加え、チーズを置いて巻きます。

残った卵を加えて焼いて、出来上がりです。見栄えはイマイチですが味はよかったです

 

                 

 

お出でいただき、ありがとうございます。

 

   ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 

    わたしは世の光です。わたしに従う者は、
    決してやみをの中を歩むことがなく、いのちの
    光を持つのです。

         ヨハネ 8:12

コメント一覧

4321mtmt
wakoさん こんばんは。

返事が遅くなりまし今日は今日は午後、娘とお買い物がり、夕方、歯医者に行っていたら、S子さんお電話がありました。
売れ残っている大根、フキをもらってちょうだい、と。
その後のてんやわんやは後で書きたいと思います。

エシャロット、美味しかったです
厚焼き卵焼き、美味しかったです。

近くだったらほんと、お届けしたい、ところです(*^o^*)
wako
光江さん
お昼ごはんの前に、こちらに伺うのは“罪”ですねぇ!?(笑)
エシャロットの唐揚げ!プラス、明太子入り卵焼き!なんて美味しそうなのでしょう〜(*^^*)ビールのおつまみに、ぴったり🎶
出来るなら、光江さんちのお隣に住みたいですっ((*^▽^*))毎日宴会確定ですね〜!?(笑)
4321mtmt
山小屋さん おはようございます

エシャロットは農家のS子さんから「何かやってみてね。」と言われてもらいました。
考えるのはS子さんへの報告と品のお届けのためもあります。
昨日、また2品、いただきました。

今日は味噌焼きにしてみようと思っています。
山小屋
エシャロット・・・
そのまま味噌をつけて食べたいです。
でも揚げたものも美味しそうです。
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

これを1㎝程度の油を入れて揚げます。
見た目はらっきょうに似ていますが、

らっきょうはエシャレット
玉ねぎの種類でエシャロット

だそうです。

明太子、チーズと合って美味しいです。
goomcnj
エシャロット、

今晩は。

エシャロットと言う野菜があるのですね。
PCにも、はいっていました。
から揚げ、おいしそうですね。。
いいアテになりそうです。

明太子の厚焼き卵、こちらも、美味しそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食いしん坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事