ブログ やさしい雨が降る

改めて「マー君、神の子、不思議な子」はほんとですね。

マー君、楽天復帰が決まりましたね。



野村監督の言葉が思い出されます。
本人も会見で震災から10年と節目に起きたことに、
自分にとって意味があるのではないかと思い……と言うような主旨のコメントをしていました。
オリンピック出場も断る理由はない、と。

不思議な子ですねえ。

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし 
「勝因には奇跡やまぐれがあるが、敗因にはセオリーから外れるなど必然性がある」の意。

野村監督の言葉です。

オリンピックが開催されるかはまだわかりませんが、楽しみですね。

   * * * * * * * * *

昨日夕方、主人が「見たいところがあればどこでもいいよ。」と言いました。
と言うのも、我が家で私はチャンネル権がないからです。箱根駅伝以外。
新聞で番組表を確かめると山口百恵の伝説のコンサートをNHKテレビでやっていて
2時間20分の30分が過ぎたところでした。

マイクを置く場面まで見ました。
やっぱり凄いねえこれで21歳か、考えられないくらいです。

夜、娘にその話をしたときです。
娘が「でも最近、息子、祐太朗の近辺で影がチラチラしているよ。
原節子にはなれなかったねえ。」と言います。
「仕方がないわよ。「原節子には心配な祐太朗がいないんだから。」と私が言えば、
「山口百恵は母親ということね。」と娘。

「そうよ。母親は子どものためなら、長年守ってきた自分の信条も捨てるのよ。」

と、勝手な母娘の会話です。


   * * * * * * * * *


昨日のデジカメ

多摩川上水

 

道中で

 

さ~、少し歩いてきます。

 

お出でいただきありがとうございます。

 

   昨日の歩数 11,097歩 7,44キロ 110%達成。

コメント一覧

mtmt4321(光江)
mcnjさん こんばんは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
帰って来ましたね。
そういう星を背負っていいる人、いるんですね。

百恵さん、大したもんだなあ、と思って見ました。

ところでイチデジでテレビ画面を撮ったのですが、やっぱりスマホとは違いますね。
mcnj
復活
https://blog.goo.ne.jp/goomcnj0561/
こんにちは。

帰ってきましたね。
向こうでも、まだ、やれるのですが、節目と考えたのでしょうか。
オリンピックがあったら、エースでしょうね。

百恵ちゃんでしたか。
えらい綺麗な歌手が歌っているなあと思って、チラッと見ていました。 
mtmt4321(光江)
けいこさん こんにちは。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
そうですよね。
母親だからできるんですよね。

そして、何と娘にけいこさんと同じことを言いました。
次男さんのことは心配していないと思うよ、と。
mtmt4321(光江)
山小屋さん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
あら、あら、あらら。
何を見いていたんですか。
そんな計算はできなくてもよろしい、なんてね

でも、凄かったですよねえ。
けいこ
こんにちは~。
山口百恵さん、おっしゃるようなこと 私も思いました。
本当は表に出たくないのでしょうね。でも 子どもへの後押し 仕方ないと思われていると。
でも次男さんは 脇役でも結構活躍されてますね。 
山小屋
https://blog.goo.ne.jp/terusan115
昨日の山口百恵さん・・・
やはり途中からだったので、復活して
でてきたのかと思いました。
それにしては随分若いと思って新聞をみたら
1980年のコンサート・・・とありました。
この時、21歳でしたか?
すると今年は41歳を足して・・・?
余計な計算をしてしまいました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無駄な頑張り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事