見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

絵手紙と友だちの輪の花

  今日は第2月曜、月一度の絵手紙教室です。
時折、小雨がちらつく中を車で行きました。


 テーマは若葉です。

ナンテンの葉を描きました。

  

 明日は私の75歳の誕生日。
お祝いに先生が描いて、プレゼントしてくださいました。

 2日に運転免許更新も済ませました。

まだまだ青春、
その気になってもう一枚、描いてみました。一日早い、誕生日

 何の葉か、わかりません。
試しに私の絵でGoogleレンズで検索したら「フィカスアルテシマ」と出ました。
定かでないけど、似ています。


                

 絵手紙教室の途中にお花の友だちM子さんからお誘いのライン。
お友だちの家で薔薇がたくさん咲いているので、見に来ませんか、のお誘い。
ああ、残念と思っていたら、後でM子さんから画像が送られてきました。











 山野草がお好きな方だということです。
次はぜったい連れて行ってもらおう















 

            

 

お出でいただき、ありがとうございます。

 

   ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 

    たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、
    雪のように白くなる。

         イザヤ書 1:18

コメント一覧

mtmt4321
mcnjさん こんにちは。

ありがとうございます。
まだまだ青春ど真ん中で頑張ります。

mcnjさんが初めてコメントくださった日を調べて見ました。
20年8月26日です。
それからいろいろとお世話になっております。
これからもよろしくお願い痛います。
mtmt4321
山小屋さん こんにちは。

先生が書いてくださった絵、私に似てますか?
嬉しいです。
10日違いの誕生日でしたね😀
goomcnj
お誕生日、

一日早めですが、おめでとうございます。
まだまだ、青春の、真ん中ですね。

沢山の花達。
名前は分かりませんが、きれいでした。
山小屋
お誕生日おめでとうございます。
私とは10日違いでした。
先生が描かれたという絵手紙・・・
光江さんそっくりでした。
4321mtmt
のんさん こんばんは。

ありがとうございます。
「まだまだ青春」頑張ります。

私は俳句と絵手紙と写真、全部去年初めまして、連動している
感じも楽しんでします(*^o^*)

兼題の「薔薇」浮かぶ言葉が使い古されたものが多く、うんうんしています。

先日の夏井先生のお言葉、厳しいけど沁みましたね。
俳筋力を付けるにはスポーツと一緒でコツコツやっていくことが不可欠。
頑張りましょう♪

明日、俳句生活の結果発表ですね。
10日、延びて長かったですね。
楽しみです。
4321mtmt
linumさん こんばんは。
お出でいただきありがとうございます。
しして、コメントありがとうございます。

料理はちゃんとしたのは出来ませんが、ある材料で考えて作るのが楽しいです

linumさん 頑張りすぎずに頑張ってくださいね
また、伺わせていただきます。
4321mtmt
ameさん こんばんは。

ありがとうございます。

冒頭の絵はいえいえ、まだ、とてもです(~_~;)
だけど、描くことは楽しいです

薔薇の素敵なお宅、花はこれからが本番なので、近いうちに連れて行ってくださるそうです。
楽しみです。
付き合い上手でしょうか。ありがとうございます。
私はお上手が言えないタチなので、回りがいい方なのだと思います(*^o^*)
gokuton
こんばんは。光江さん♪

一日早いお誕生日おめでとうございます。
「まだまだ青春」いいお言葉ですね。
健康一番で趣味を楽しんでくださいね♡
絵手紙俳句もいいですね☆

薔薇がとっても綺麗。
兼題「薔薇」
なんとか向き合っています。

先日の夏井先生の苦言!
厳しいお言葉でしたが、その通りだと思いました。
このところ俳句の本も読めてなくて・・・
歳時記とも仲良くしてません。
基礎をしっかり歳時記をしっかりと言い聞かせています。
楽しみながら夏井先生の苦言を頭の片隅に精進精進ですね。
のん
linum
はじめまして。いつもブログ拝読しています。お料理、お得意ですね。
お誕生日、おめでとうございます。これからも、ブログ楽しみにしています、
ame
光江さま

明日のお誕生日
誠におめでとうございます✨🎊✨
素晴らしい一年になりますように💐

冒頭の絵手紙はてっきり光江さんが描かれたとおもいましたよぉ
お友達もできて楽しそうですね。
光江さんはお付きあいがお上手ですもの。薔薇のすてきなお宅来年は是非ですね。❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵手紙・俳句」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事