見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

台湾カステラ & 河津桜

羽生さんが勝ちましたね。
応援していたから、嬉しいです。
願わくばこの王将戦で、
前人未到のタイトル通算100期に到達
してもらいたい。

頑張れ!(^^)!


大寒波、寒いですねえ。
今朝は足裏の魚の治療。
寒い中、自転車で行く前に
台湾カステラを作りました。
専用粉になっていて実に簡単に作れます。

滑らかです。

 

材料と作り方

こんな袋に入っています。

裏に説明書があります。

 

80℃のお湯と粉をハンドミキサーで混ぜます。
生地をすくって落として5秒くらい残るように
なるまでハンドミキサーで混ぜます。

50℃のお湯を張った鉄板に型を置く。
型に流し込む。
160℃オーブン予熱で50分焼く。

焼き上がったもの

切って見ました。

 

 

治療が終わった後、自転車で
河津桜咲いてる場所に行ってみました。
鳥を探したけど、今日はいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚

あなたがたの思い患いを、いっさい神に
ゆだねなさい。神はあなたがたのことを
心配してくださるからです。

Ⅰペテロ 5:7

 

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんにちは。

私も台湾カステラを知ったのは去年の事です。
凄く流行っていて、粉が手に入らないとか。
今は去年ほどではないようです。
長崎カステラより、滑らかふわふわプリンプリンという感じです。
実に簡単に作れて美味しいです。

こっちも夕方になってドンドン冷えてきています。
雪が降りそうな感じになってきました。
河津桜、葉っぱが落ちて本格的に咲いてきました。
この寒波が過ぎたらメジロさん、ヒヨドリさんが来てくれるでしょうか。
楽しみにしております(*^o^*)
4321mtmt
まんじゅう顔さん こんにちは。

台湾カステラ、ほんとに滑らかプリンプリンで美味しいです。
お湯だけ準備すればという感じで簡単に作れました。
粉を見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。

河津桜、咲きました。
この寒波が過ぎたら、ヒヨドリ、メジロさんが来てくれるでしょうか(*^o^*)
みさと64
こんにちは。
台湾カステラ粉なるものがあるのですか?
そもそも台湾カステラというものを知りませんでした。
カステラと言ったら、長崎カステラ・・・
上手に焼けて、きれいに仕上がっていますね。
ふわっふわの食感なのですか? とっても美味しそうです。

今外は吹雪で、寒いです!
朝よりもぐ〜んと冷え込んできました。
そんな時に河津桜の写真が拝見できて、
春がきたようで嬉しかったですよ〜
ありがとうございます♪
もうたくさんの花が咲いているのですね。
メジロさんのお出ましはまだですか?
まんじゅう顔
こんな台湾カステラの粉が売ってるんですね〜。
ふるふるっとしたカステラ、食べてみたいと思ってました。
粉を見つけたら買って作ってみたいと思います。

河津桜の季節がやってきてるんですね。いつも忘れていて、後から思い出すので、今年は教えてもらえてラッキー。
近くの桜を見に行ってきま〜す。
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

長崎カステラよりもふんわり感が強いようです。
どちらも美味しいです……。

ヒヨドリがまだ来ていません。
近くのセンダンには来ておりました。
あとでアップしたいと思います。
山小屋
台湾カステラ・・・
長崎カステラと味は同じですか?
しばらくカステラも食べていません。

カワヅザクラ・・・
随分早いですね。
ヒヨドリはいませんでしたか?
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。

台湾カステラ、実に簡単です。
粉を買わずに作る方法もあるようですが、
結構大変です。
専用粉、そんなに高いものでもないので、使った方がいいようです。

河津桜、葉っぱが落ちて、本格的になってきました。
後は鳥が来るのを待つばかりです(*^o^*)
goomcnj
台湾カステラ、

お早うございます。

美味しそうです。
簡単なのですね。

河津桜が咲きましたね。
早いです。
この辺では、まだです。
4321mtmt
Thりーどさん こんばんは。

あの粉を使うと台湾カステラ、実に簡単なんですよ。
ふわふわに出来ました。
はい、お届けしたいくらいです(^▽^)
thread32
こんばんは。

 早速、作られましたね。
 台湾カステラ。

 ふわふわ感が、すごいカステラなんですよね。
 柔らかすぎて、綿菓子のような触感と。

 旨そうなんですね。
 たべたいなぁ~
 出前してむらえませんか。(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食いしん坊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事