見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

近隣の鳥たち

大寒波襲来ってほんとに寒いですね。
今日は西武鉄道イベントのウォーキングに
マンションが隣同士のR子さんと参加予定でした。
朝、リュック背負って、外に出たら
小雨が降っています。
これではカメラもだめだし、
入間川沿いで滑りそうです。
参加をを中止にしました。

 

 

鳥たちは昨日、通院帰りに撮影したものです。

いつも脇役のムクドリですが、
昨日は主役です。
曇り空で画像も暗いです。

 

ムクドリとセンダン



電線のムクドリたち

丸いお尻をプリプリ

何のお話し?

真下から覗いてみると

 

ハトもいました。

シジュウカラ

ヒヨドリとイイギリ

メジロの影だけ見ました。

あなたはだ~れ?
わかりません。

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚

あなたがたは、神の力強い御手の下にへりく
だりなさい。神が、ちょうど良い時に、あな
たがたを高くしてくださるからです。

Ⅰペテロ 5:6

 

コメント一覧

4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

そうでしたね。雨が上がるのは早かったです。
でも、朝出たときに空は暗くて小雨が降って、寒波は来ていると言うし、
入間川沿いを考えると行きましょう、とはなりませんでした。
あとで残念な思いはありましたが、次の楽しみにします。

ムクドリがたっくさんいました。

河津桜には鳥がいなかったんですけどね。
山小屋
今朝は小雨が降っていましたが、すぐに
止んで青空がでてきました。
入間川沿いを歩いている頃には遠くの山も
きれいに見えていました。

ムクドリ・・・
たくさんのセンダンの実に戸惑っているようです。
最後もムクドリでしょうか?

先ほどから風が強くなってきました。
明日の朝はかなり冷え込むようです。
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

そちらは初雪なんですね。
夕方になって、こちらも本格的に冷え込んでいます。
雪が降りそうになってきました。

ムクドリも、シジュウカラもヒヨドリも身体をま~るくして
寒さに耐えています。
goomcnj
ムクドリ、

今晩は。

寒いですね。
こちらは、夕方から、初雪です。
積もるほどではありませんが、白っぽいです。
明日の夕方にかけて、数cm積もると言って、おりますが、どうでしょうか。

ムクドリも、寒そうにしてますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事