見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

カモが巣立った池とうちのニャンコ

 朝からカンカン照りで、ちょっと動くと汗が吹き出す。
出かけるのを躊躇いました。
今日は水曜日、週に1回あじさい公園のボランティア参加、
第1回目です。

 完全武装で出かけて、皆さんと一緒に、水やり、枯木取りを
2時間ほどやってきました。
帰って来たら、グロッキーでシャワーの後、お昼ご飯と摂り、
みかんと一緒に一休みしました。

 起き上がったら、あらら、左足が痙りました、やれやれ
水分補給はしたんですけどね……。

 来週は休みだそうです、ほっ

 

 カモが巣を作っていた池で、真ん中が巣の後です。



  反対側からの画像、巣の後が左側になっています。

 

 カモの姿は見られなかったので、我が家のアイドルをアップします。

  左がみかん、右がいちごです。

 

 

 

             

 

お出でいただきありがとうございます。

 

 

   ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 

 主のことばによって、天は造られた。
 天の万象もすべて、御口のいぶきによって。

         詩編 33:6

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんにちは。

茄子、いろいろやってみました。
以前は網の上で転がしながら焼いていましたが、その必要ないですね。
もっと簡単でグリル焼きも良かったです。
食べるのは、めんつゆと手作りの梅酢を使っています。

ピーマンも美味しいですよね。
大量にはないけど、チョクチョクやっております。

ゴーヤーの佃煮、みさと64さんの所でも書きました。
しつこいですが、茹で方は

沸騰したお湯の火を止め、ゴーヤーを入れて30分そのまま置く。ザルの取って水で流し、ギュッと絞る。
ギュッと絞ったのを煮立てたタレに入れて煮詰める。

これ、試してみていただきたい。
ほんとに食感も味も違います(^▽^)
ゴーヤーをたくさん食べてきた私が言っておりますので間違いありません。

ボランティア参加ですが、荷物を自転車に置いたまま、作業に入り、「ひと休みしましょう」の声が掛かるまで、お水も飲めませんでした。
この次はポケットのついたエプロンを作って、いつでも水分補給が出来るようにしたいと思います。

ツーニャンがね、緊張感のないわがままでね、
これがまた可愛いんです。
うちは孫がいないので尚更かも知れません。
4321mtmt
山小屋さん こんにちは。

ボランティア、初めての参加でした。
水分補給が足りなかったようです。
今度はやり方を考えたいと思います。
そうか、びーるですね。
私は飲むとかなり強い方ですが、普段、飲みたいと思わず、
生まれのせいか、宴会好きでその場所に行くといっぱい
飲んでいます。
普段全く飲まないと言うと、びっくりされます(^▽^)
小豆アイスを食べました。

いちごとみかん、はい、全く緊張感がないです。
みさと64
こんにちは。
前記事の焼きナスの紹介(↓)、ありがとうございました。
我が家では焼きナスといえば、たっぷり目の油を入れたフライパンで焼くのですが、
グリル焼きにして皮を剥いて麺つゆ・・・これもさっぱりしていいですね♪
早速今宵はグリル焼きだ!

先ほどは、ナスと同じくバカ採れしたピーマン大10個を甘辛煮にしました。
仕上げに白胡麻と七味唐辛子を入れて、ご飯のお供風です(笑)

やはりバカ採れきゅうりは、何度も佃煮にしていますよ。
友人からは「どんこキュウリの漬物」と言って教えていただいたけど、
クックパッドなどを見れば、「きゅうりの佃煮」のようです(笑)
作り方はこちら(↓)です。参考までに・・
https://blog.goo.ne.jp/i-like64/e/a3bdec0a412178ee096f7de09fddc811

さて、ここからが本題のコメントです(笑)
毎日本当に暑いですねぇ〜
朝から雨が降っている今日は、久し振りに過ごしやすいですが・・・
暑い中でのあじさい公園のお仕事、お疲れ様でした!
足がつった? そりゃあ水分補給がまだまだ足りなかったのかもね。

カモが巣立った池は寂しくなりましたねぇ〜
ハスの花が涼しげです♪
無防備な姿で寝転んでいるツーニャンが、すっごく可愛い♪
山小屋
あじさい公園のボランティア参加・・・
ご苦労様でした。
私ならシャワーを浴びてビールです。

>我が家のアイドル・・・
いちごちゃんは大あくび・・・
みかんちゃんは大股開き・・・
最後は「ああ、疲れた・・・!」というような
顔をしていました。
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

カモが無事に巣立って良かったです。
ボランティアに参加したけど、今日は暑かったです。
水分を摂ったけど足りなかったんですね。
帰って来てから、足がつってしまいました。

にゃんこたち、元気ですが、
好き嫌いが激しくなってきて、困っています。
昨日は喜んで食べたのに、今日はそれを食べない。
高齢者猫は案外そうらしいですね。
先生が言っていました。
goomcnj
カルガモ、

こんにちは。

子ガモ、無事に巣立ったようですね。
良かったです。

みかんちゃん、いちごちゃん、こんにゃちゃニャ。
毎日、暑いにゃあ。
嫌ににゃっちゃうニャ。
おいしいもの、いっぱい食べて、元気に、乗り切ろうニャ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニャンコたち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事